忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 近所のオジサマから
「月刊ArmorModeling」をお借りしました。

このオジサマから ちょくちょくお借りして
読んでいるんですが
来月号が とても魅力的でした。

1月号

何が魅力的かと言うと・・・


●誰にでも作れる「カッコいい日本軍車両」

Σ('◇'*)エェッ!? 誰にでも作れるの?
私にでもカッコよく作れるの?
と 身も心もトキめいてしまいました。



●ピットロード製 1/35
 帝国陸海軍九七式側車付き自動二輪
 「陸王」という模型のおまけが付いてくる


Σ('◇'*)エェッ!? 軍用バイクで
それもサイドカー付き!
スゴーい♪ 格好いい♪作ってみたーい


●表紙が鳥山明が書いた

ん・・・別にどうでもいいけど
とにかく購入理由として挙げておこう

というくらい魅力的。

欲しいなーと思いつつ
昨日は フラリとアナハイムさんに行ったので
相方さんと けいずさんに話したところ

「やめなさい」

というアドバイスを頂きました(^。^;)

辞めなさいという理由に
●誰にでも作れる「カッコいい日本軍車両」

騙されてはいけません。
この雑誌を読んでいる方レベルなら
「誰にでも」作れるわけで
いきなりスケールモデル初心者でも作れるという訳ではない。
ということ。
( ̄Д ̄;; あわわ 思わず騙されるところでした。


●おまけの模型
この号のArmorModelingは破格の2800円。
この雑誌 元々は1380円。
およそ1500円の模型は、おまけぢゃないよ(^。^;)
っていうか 普通に販売されるので
雑誌付きで買う必要がある?

という理由です。
2800円出すのなら 好きな戦車や軍用バイクを
選んで買えるよ!と教えてもらったので
そうすることにしました。

で、さらにけいずさんに教えてもらった
タミヤのHP」で大興奮。
どれにしようか悩んでます。

一番 ビビッとキたのは

ドイツ ケッテンクラート

大きい写真がありませんが
なんか コレ いい(*´ェ`*)ポッ

「ドイツ ケッテンクラート」
というそうです。
なんか ケッテンクラートって 車?
牽引車?らしいです。

でもタミヤさんのHPではクリックできませんでした。
恐らくもう生産してないのかなー
ネットで検索しても 売ってなさそう。
ようやく箱絵だけ拾ってきました。

箱絵

はー 作ってみたい。


次にビビッとキたのは

ドイツ クルップボクサー6輪軽トラック
ドイツ クルップボクサー6輪軽トラック

あー これ青いよ!
ランバ・ラル専用トラックに出来るよー。

と張り切ったのに、これまたクリックできません( ┰_┰) シクシク

恐らく売ってないんだろうなぁぁ


ビビッとはキてないけど
エエなぁぁと思うのは

ドイツ 20mm4連装高射機関砲38型
ドイツ 20mm4連装高射機関砲38型

っていうかコレっていうんじゃなく
こんな感じの対空砲とか言う系とかがエエんです。
でも これはスゴイ難しそうだし
あまり妄想できないんでパス。

こんなのもいいなーって。

アメリカ M577コマンドポスト
アメリカ M577コマンドポスト

ポストって書いてあるからお手紙でも運搬する車かなー


もちろん戦車も すごいイイんだけど
なんか まだ緊張しちゃって(*´ェ`*)ポッ

どんな戦車が初心者向けなんだろう?
っていうかビビッとクる戦車作っちゃうんだろうけど
いつ そんな日が来るかな~

いきなり戦車作るのはビビるので
こういった軍用車から攻めてみたいと思ったり。

戦車の次に本命なのが軍用バイクだったり。

はぁ AFVってエエなぁぁ(*´ェ`*)ポッ
(もちろんAVも好き♪)

ちなみにAFVって なんだろう???
と思ったのでWikiってみました。

ずばり「装甲戦闘車両」だそうです。

なんか漢字からして 興奮するぞっ( ̄0 ̄)/
でも装甲戦闘車両ってのも いろいろ種類があるらしく
私には よく分からないので
ビビッとキたAFVを作れたらなーと思ってます。


はぁ。。。

でも死ぬまでに1度は「らぢこん」っていうやつを作ってみたーい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表紙いいですね…
こちらに初めて書きます。
しかも、長いです。

以下、Wikipediaより。
M577 コマンドポスト
Light Tracked Command Post Carrier
戦闘指揮車のはしりと言える車輌。移動指揮車ではあるが、基本的には駐車した後天幕を張るなどして、指揮所として運用される。車体後部の屋根は、指揮官が立ち上がっても支障のないように嵩上げされている。

そうです。
このコマンドポストのキットに入ってる「会議してる方々」こそ、僕が生まれて初めて作ったキットです。
これは単品売りとコマンドポストに入ってるのがあります…って、画像見て記憶が蘇りました。

恐らく、ここらへんのは古い模型店行くと、下のほうで黄ばんで凹んで売ってるパターンが良くあります。

「らぢこん」しますか?するなら僕もします。
ただし…しばらくは「もけい」には帰ってこれませんよww(・∀・)ニヤニヤ



*A(F)V好きです。
けいず 2008/12/15(Mon)23:33:17 編集
けいずさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
こちらへの書き込み感謝しまーす。
嬉しいです(*´∇`*)

しかし まさか
けいずさんの初めてのキットと
被ったとは 驚きですよ!!!
私のオサーンセンサーも伊達じゃない?!

っていうか コマンドポストも
wikiれたんですね(^。^;)
情報ありがとうございます。

らぢこん・・・ヤバイですよね、絶対。
っていうか資金繰りから考えねば。。。
(゜0゜;ハッ ヤラない、ヤラない
ヤリませんってば~
はる 2008/12/16(Tue)00:01:43 編集
無題
メインの戦車より、対空車両・輸送車両もしくは遠距離攻撃車両が大好きな者です。MLRS・戦車搬送トレーラー・・・・。
オートバイはないですが、面白いものは色々ありますよ。戦車はメルカバと駆逐戦車のtridsvagn 103Cとかね。変わりもんが好きです。
plya-a-death URL 2008/12/16(Tue)06:02:53 編集
なんと言う魅惑的なタイトル・・・
ども!コメご無沙汰でスンマセンm(_ _)m
A.M、鳥山明の表紙は魅惑的ですね~
で、それだけ見て満足しました♪

で、AFVと言えば・・・はるさんの好きな
ランバラル部隊(UCHGのザク頭付の奴)なんて
どうかな~っ?とか・・・(ちょっと違う?
ショートベル URL 2008/12/16(Tue)22:44:49 編集
plya-a-death さんへ
私も戦車だけでなく そちら系も
かなりイケそうです(^◇^)
先にコメントくれてる「けいず」さんも
メルカバというのお好きだそうです。
ちなみに私も好みのタイプでした(*^m^*) ムフッ
はる 2008/12/16(Tue)23:45:50 編集
ショートベルさんへ
私もご無沙汰してます<(_ _)>
と言っても 毎日ROMってますが♪

ちなみにランバラル隊持ってますよ。
恐れ多くも最初からは出来ません。
そこそこ自信がついたら やってみたいんです。
ヒルドルフも同じくです♪
はる 2008/12/16(Tue)23:47:40 編集
無題
あ、ヤッパリと言うか当然持ってますよね~(汗

でもバンダイの組みやすいキットに慣れてると
他のメーカーのは案外キツイので・・・
ってもタミヤなら大丈夫なのかな?

そういえばタミヤのって工具ばっかり買って
キットは買ったことないですね(汗
ショートベル URL 2008/12/18(Thu)23:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]