忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の女子プラで 
とあるネタを持って作成したのがコレ!

サンタなザク




誰だー

今「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」という笑い声が聞こえたぞーー

出来損ないのシャアザクかと笑ったのか~?(`-´メ) プンッ

トチ狂った ジョニーライデンじゃねーのって
馬鹿にしたのは お前か~ (▼▼;)σ



さて、どれもハズレです。

これはサンタザクです。

そう ザクのサンタさんなんです。

ザクのサンタさんは
良い子(主にパパやママ、中年世代)に
ガンプラをプレゼントしてくれる
素敵なザクサンタさんなんだぞー(●`ー´●)プンプン

って まだ未完成なんですけどね。ハイ。


1日で仕上げるぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!

と意気込んで 仕上げられなかった私です(#⌒∇⌒#)ゞ 

マスキングもミスってますし
ちょっぽし工作しようと思ってます。
調子こいて、デカールなんかも貼ろうかなと。

そんなん ハナから1日で仕上がんないんですけど( ̄Д ̄;;

まぁ 1日でどこまで出来るかやってみたかったんですよね♪

なのでつなぎ目消しとか パーティングライン消しとか
いわゆるガンプラ作る人が基本としている作業なんて
すっ飛ばしてます。

今回は早く完成させたいってことが目的なので(^◇^)

実は、このサンタザク。
私の壮大な計画の始まりだったりします。

私の壮大な計画とは・・・

1カ月に1体は(主にSD)作っちゃる!!
 (どっかのパクリのような題名?!)

 ~季節のガンプラ 詰め合わせ~
              目指せ! コンプリート12機

ということで毎月1機ほど
主にSDでテーマを決めて
ネタ系ガンプラ作ろうかなと。

例えば、

12月 サンタザク
1月  お正月晴れ着キュベレイ
2月  バレンタイン チョコ「ボール」
3月  お雛様
4月  入学式

などなど日本人的に玄関に飾るような
季節の置物感覚でガンプラを作るのです。

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

なんとも馬鹿らしい企画。

馬鹿らしいことを真面目にヤルのが私のモットーだったりして。

実は この企画
とあるお方の会話でひらめきました。

とあるお方とは、度々 このブログに登場する
みなっきー」さん。

みなっきーさんご夫妻が当店に遊びに来られたとき
比較的 世間の奥様方よりガンプラに理解を示されている
みなっきーさんの美人な奥さんが

「季節感のある可愛いガンプラなら
 玄関とかに飾ってあげるのに」


と、みなっきーさんに おっしゃられてました。

でも みなっきーさんは根っからのロボット愛好家なので
色物的なガンプラには作成意欲がそそられない御様子。

そんな会話を聞いてたら

そっか~ 女性も季節感のある
可愛らしいガンプラなら興味を持ってくれるのかな~


と思ったのです。

私はメカメカしい、格好いい、汚れたロボットなんか最高♪
なんですが 女性はやっぱり
キラキラしたり、可愛かったり、綺麗なモノが好きなんですよね、きっと。

そしたら 女性にガンプラを興味立たせるには
こういった切り口なら どうだろ?と思ったんです。

以前 私のお店に 若い女性客が来て
「ガンプラ作ってみたいんですけど
 何から作っていいか分からないし
 どう作るか全然・・・」

とお話された方が居ました。

興味はあるけど いざとなると難しそう。
上手に作れない などなど不安があるようです。

上手に・・・なんて私もまだまだ作れませんが
可愛くとか 自分なりになら
それなりに作れるようになりました。

本来の自分の行きたい方向性ではないんですが
色んなことにチャレンジするということも出来るので
このネタ やってみようかと。
 

♪ 1月は正月でガンプラ作れるぞ~
    ガンプラ作る、作るぞ~ 
      ガンプラ作るぞ~ ♪


なんて替え歌唄い、酒を飲みながら 
お気軽にテーマを決めて毎月 作るのも楽しそう。

もちろん自分の中の約束なので
作れなかったら ごめんなさい<(_ _)>も有りで。

色々縛って
楽しくない作り方したら つまんないで
あくまでも お気楽に テケトーに
お遊び感覚でやってみます。

ということで このサンタザク。
25日までには仕上げないといけませんね~( ̄Д ̄;;

いきなり苦しいHALUでした orz・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
まさかな。あの時の会話がネタとはな(笑)
良いですね~サンタザク!カラーリングがいけてます
動力パイプがヒゲに見えてきました(^^)
まだ未完ということは、これからネタの部分の仕込みが!?楽しみです

東方先生も何月かのモチーフで登場するのかな~?
最近のパソコンは、カレンダーも印刷できるので、
それぞれの月のモチーフSDの写真で、カレンダー作製も面白いかも♪
みなっきー 2008/12/10(Wed)08:51:30 編集
素敵な企画です!
なるほど~!
感心しました!
SDの新しい活用のしかたですね。
作成方法に関しては、
作り始めるとどうしても
「ちゃんと作らなければ」ってなるんです。
でも僕の場合、ガンプラ作成の主戦場が
「仕事帰りのコーヒーのお供=リビング」
なので、削りカスを出せません。
つなぎ目消しと塗装は休日オンリーになり、
いっぺんにするので疲れます(苦笑)。
気分転換とリラックスのため、
仕事をより気分良くするために
ガンプラ復帰したのに……
ということで、悩んでいます。
「気合いを入れて作るもの」と
「素組み+部分塗装のみのもの」と
並行して進めようかと思っています。
COZY 2008/12/13(Sat)12:20:07 編集
コメントくれた皆さまへ
●みなっきーさんへ
動力パイプが髭なんです(^◇^)
東方先生はネタにするの もったいなーい。
本格的に作りたいです。
SDカレンダー けいずさんや
じゅにあさんにも言われました。
うまく出来たら 来年作ってみたいなー


●COZYさんへ
そうなんですよ、趣味で作ってるのに
色々しんどくなるのは
もったいないじゃないですか?
だから ちゃんと作りたいモノはちゃんと、
そうでないものは割り切って。
時間が出来たら 割り切ったのは
もう1回作り直すってことも出来ますから
最初から完成させることばかりでなく
色々お遊び感覚も必要かと思います♪
長く楽しみましょう、長~く(^◇^)
はる 2008/12/15(Mon)23:53:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]