忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末 体調が良くなかった中
ポチポチと仮組みだけして遊びました。

今回 イロモノというか
あまり認めようとは思わないグフにも着手。
それは コレ

グフ イグナイテッド



見たことないけど SEEDとかいうのやったっけ・・・

線が細くて トゲトゲしてて
グフらしい無骨さや ロボット感が少なく
どうも惹かれない。

(なんで買うたんや?!というツッコミはご勘弁)

ボディラインが嫌いです。
細すぎ。
肩に威圧感もなく
頭がギラドーガの出来損ないみたいな(-_-;)

羽デカ過ぎ
後姿

後ろのランドセルが羽みたいで
虫とか鳥に見えるし。

とボヤいてたら 
相方さんが色々ポージングしてくれて


威嚇中

「まぁ これなら格好よくも見えなくはないかも」

と 少し見方を変えることに。



でも なーんかグフじゃないんだよなー

と納得しきれない私。


ということで・・・・
オリジナルカラーにしまーす(^ー^)ノ

青の次に好きなカラー
「黒」で。

黒とシルバーと赤をあしらった配色で。
デビルウイングみたいな
グフウイングにしよーかなー≧(´▽`)≦アハハハ

と、グフイグナイテッド 全否定の私でした。

(但し、いつ取り掛かるかは さっぱり不明。
 とりあえず仮組みまでして箱に封印)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウニグフ??
う~ん(唸り)、正直に申し上げると、
私にはバランスが悪い機体に見えます。
角いのか丸いのかハッキリしていませんし、
胴が長く見えるので、製作するとすれば、
まず角いのか丸いのかどちらかハッキリさせ、
胴体を少し削って脚を長く見えるようにし、
胸部のゴツゴツ感も増量って感じにしてみたいですね。

デビルウイングって…(^^;
出戻りガンプラー試作機 2007/07/31(Tue)21:49:26 編集
グフとは違うのだよ、グフとは(笑)
HALUさん、毎度お邪魔してます。
この「グフ イグナイデッド」に限らず、「種」系のモビルスーツはどれもちょっと・・・(苦笑)仰るとおり、線が細すぎるし、ゴツゴツした感じがないんですよね。
個人的にはなんというか、「エヴァンゲリオン」や「美少女フィギュア」により近いものを感じます(笑)
5morra URL 2007/08/01(Wed)09:43:01 編集
グフバリエーション機
グフのバリエーション機って事で思い出した事があります。
小学生の頃、『グフ試験飛行型』というキットを作った事がありました。
初めてスプレー塗装したのもこの時だったと思います。
しかし、なぜか黒1色(^^;
『夜間飛行型』に仕上げたかったのかな~?! この頃の私??(^^;
出戻りガンプラー試作機 2007/08/01(Wed)21:34:58 編集
よりによってコレは。
最悪でしょ。
SEED系のHGの中でも最悪の出来だと思ってます、このキット。
デザイン云々は人それぞれの好みってあるでしょうけど、
少なくともこのキットがカッコイイと言ってる人を聞いたことが無いです、私。
でも、関節は今キットなんで、300円グフと2個一で消化してはドデスカ?
ちなみに私の中ではこの機体は作らないリストの上位に居ます。
全否定は同意見ッス。
R☆トータス 2007/08/02(Thu)00:58:07 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
正直に申し上げてもらって結構ですよ(*´∇`*)
私も正直に全否定してますし。
ほぼ工作など イヂる気なしです。
もちろん「グフ試験飛行型」も在庫にありますよ♪
前までは イマイチ格好よくないかなーと思ってましたが
このウニグフ見たら そっちのほうが
カッコよく思えそうです(-_-;)
HALU 2007/08/02(Thu)10:33:49 編集
5morra さんへ
そう、グフとは違います、グフとは(*´∇`*)
エヴァに似てるってのも同感。
エヴァはエヴァでありでしょうけど
ロボットじゃないそうだし。
どうして こういうデザインにしちゃうんでしょうね
HALU 2007/08/02(Thu)10:35:36 編集
R☆トータスさんへ
そんな悪評高いキットだったとは!
っていうか作らないキットなんてあるんですねー
比較的 意欲的に何でもお作りになるのかと。
さらにこのまま封印の予感が・・・
HALU 2007/08/02(Thu)10:37:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]