忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一目惚れした格好いいグフ軍団を見て
自分の中で勇気が湧き
次への足がかりとして
先日の失敗をリカバリーしました。

ヤスリました

ブツブツになった表面を
1500番のフィニッシングペーパーでヤスリ、
その後 塗装。

塗装して・・・




このようになりました。

こんな感じ1
こんな感じ2
こんな感じ3

つるつるとした表面になり
色ムラもなくなりました。(濃いですけどね)

今回は TamTamの店員さんに教えてもらった
細く吹く、近くで吹く
を試みたのですが 気が遠くなるような塗りでした。

細くし過ぎたのでしょうか?
塗料 薄めすぎたのでしょうか?(2倍に希釈)

ひたすら根気で塗り上げましたが
ちょっと 調子に乗って
細く吹いていたのを 少し太めにしてみたところ

また やってしまいました( ┰_┰) シクシク

分かりますか?

分かりますかね?
吹きすぎて垂れてしまい 淵に塗料が
トップリと溜まった感じになりました。

それをデザインナイフで こすぎ取ったところ
妙にハゲてしまいまして 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

凹んでません?

なんか凹んだようになりました・・・




変にムラムラ

塗料の薄塗り 厚塗りが出来てしまい
ムラムラになってしまいました Y(>_<、)Y ヒェェ!
(左下へ文章は続く)




男性にはムラムラされないのに
塗料をムラムラにしちゃう私・・・・ヽ(TдT)ノアーウ… 


あぁ このウルトラマリンブルーにやられっ放しです。

かなーり凹みまして
日曜は朝起きて すぐガンプラ始めたにも関わらず
昼過ぎにフテ寝。

夕方 起きてから再度挑戦して
なんとか塗り上げましたが
正直ヘロヘロになりました・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とりあえず塗った

ってか 青しか塗ってないし~。

かなりモチベーション維持するのがキツイ状態が続きます。

やれば やるほどドツボにハマるような・・・(-_-;)

皆さんも そんなときってありますか?
そんなとき どうされてますか?

そして 

私は どうすれば良いのでしょうか~
(・・・もちろん作りますけどね)

彷徨える三十路女に 救いの手を~<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正直申しますと…
正直申しますと、モチベーション・集中力低下はあります。
私の場合はパテ修正のヤスリ掛けの時に訪れます(^^;
同じ色は出来るだけ一息に塗装しますけど、
乾燥待ちの時に気分転換などしています。
集中力が途切れた場合は、ミニゲームで集中力UP!
これなら学力もUPしたろ~に…(^^;

綺麗に塗装出来ていると思いますよ!(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/07/10(Tue)22:15:53 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ

やっぱり皆さん そういう時もあるんですね。
サクサク作られてるようなイメージがあって
私だけが こんなにトロトロドン臭いことしてるのかなぁと。

塗装 褒めてもらえて嬉しいです(^◇^)v
もちっと頑張らねば♪
HALU 2007/07/11(Wed)00:50:06 編集
無題
こんばんわ。
このカンジなら、逆に味付けでごまかすのも”手”かと。
って、文章じゃ、上手く伝わらないッスね。
作成中のケンプファーで、タレ塗装やりましょうか?
(今回ネタに詰まってますんで、丁度いいかと。)

何でもいいスが、細吹き&近くからって、凄く高度なテク。
ずっと続ければ、恐ろしいほどの腕前になりますよ。
そのままあきらめずに頑張ってください!

R☆トータス 2007/07/11(Wed)01:48:05 編集
はじめまして~。
はじめまして~。
太腿の光沢かなりいいですね。
どこかのサイト様で読んだのですが塗料が垂れる寸前が
色のノリがいいと書いてましたね。

>フテ寝
思い通りにいかない時僕もよくやります;^^)
ショックが薄れるまで放置も(笑

ではでは、お互いがんばっていきましょう!
ピエール URL 2007/07/11(Wed)23:04:45 編集
ピエールさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
垂れる寸前がノリがイイなんて・・・難しい技術ですね。
またお邪魔させてもらいますので
今後ともよろしくお願いします
HALU 2007/07/12(Thu)12:33:58 編集
R☆トータスさんへ
味付け作業 参考にします。
っていうか湿度高すぎて塗装怖いです・・・

>何でもいいスが、細吹き&近くからって、凄く高度なテク。

ええっ!! 知りませんでした。
無知とは恐ろしいものです。。。
HALU 2007/07/12(Thu)12:35:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]