忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お給料も入ったことだし
ガンダムズもバーゲン中だし
新しい在庫 どんどん追加で~す♪

一体どうするんだ?ワタシ ≧(´▽`)≦

当然今回の追加は・・・

ランバ・ラル特攻

あの名場面をもう一度!!



って 見たことないと思うんだけど~(^^;
これから見ます!ということで購入。
マスコットグフもおまけについてるそうです。

しかし 魔のFGなんで
・・・お~そろしや、おっそろしや~

続きましては グフのための塗料
「グフセット ~より良いグフを塗るために~」

色んな青

夏の元気なご挨拶~♪
青の詰め合わせセットなどお中元にいかがでしょうか?

なんて(^◇^)

●コバルトブルー(基本色) 半光沢
●フタロシアニンブルー(ブルーイルパルスカラー) 光沢
●ブルーFS15050(ブルーエンジェルスカラー) 光沢
●ブルーFS15044(サンダーバーズカラー) 光沢

に加え、色々使えそうなんで

●メタルブラック
●フラットベース

というのを買うてきました。

全然 意図も理由もありません。
なんとなく惹かれた青を適当にチョイスしただけ。
グフに使えるかなーというだけの理由です。


で、グフばかり作っていても
グフが上手になるとは限らないので
勉強用素材にグフとは違うMSも購入。

夏!ということで ガンダム水泳部員

ズゴック

量産型ズゴック。
先日から相方さんがシャア専用ズゴックを作っていたので
なんとなく触発されてしまいました。

でも ワタシは、もちろん青い?方です。
ただ グフを意識した色ないし
グフカスタムの残りの塗料なんか使って
オリジナルカラーの青になるかも?
コヤツのために わざわざ塗料は仕入れませんでした。
(仕入れるつもりなし)


後は もし・・・今後
万が一 ν(ニュー)ガンダム作る場合の練習用に・・・

マークⅡ

Mk-Ⅱ ティターンズカラー。

実は、私 ずっと以前ですが
相方さんに ガンダムレクチャーの一環として
Ζガンダムのテレビアニメ版を
1話から最終話まで見せてもらってたりします。


相方さんからのガンダムレクチャー履歴

 起動戦士ガンダムⅠ
    ↓ 
 起動戦士ガンダムⅡ~哀戦士~
    ↓
 起動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい 宇宙~
    ↓
 Zガンダム(テレビ版 1話~最終話)
    ↓
 逆襲のシャア

という具合に見てます、私。

しかし その頃 あまりガンダムやMSに興味なかったので
カミーユにイライラしたのと
あまりにもヘッピリ腰なジェリド・メサしか覚えてません(-_-;)
(文章は左下へ続く)

シロッコっていう人の名前も最後まで
「モロッコ」としか覚え切れない程度でしか見てません。

当然、このMk-Ⅱが出てきたことすら覚えてませんからっ


でも相方さんが
一番好きなガンダム(MS。但しエゥーゴカラー)ということと
ワタシの好きな色の1つ 「黒」いMSなので
チョイスしてみました。

もし いつかν(ニュー)ガンダムを作ることがあれば
その前に挑戦するかなーなんて(*≧m≦*)ププッ
(積みプラにする気満々?!)


と言いつつ 今は
デナンゾン進行中♪

グフは・・・・まだショックから立ち直れません。
見るたびに ため息が出ちゃって
手が出ない( ┰_┰) シクシク

まぁ ずっと湿気多いし
拭くにも勇気が要るしなぁぁと
ジェリド・メサ(ヘッピリ逃げ腰)になっています。

困った、困った(-_-;)


ちなみに相方さんは ジェリドがカミーユにやられて

「カミーユ お前は俺の・・・」

という続きが何やったんやろうかと
気になるそうです。

まだまだ その台詞が理解できるまで
到達できないワタシであります<(_ _)>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『ランバ・ラル特攻』…、懐かしい~(感涙)
子供の頃作った事があります。
近頃では砂を再現するような塗料もありますし、
便利な世の中になったものです(じーさんのセリフだな!?^^;)

ジェリド中尉のセリフ…。
「カミーユ! 貴様は俺の…」 の続き…、私の勝手な予想では、
「目の上のタンコブなんだよ!」
こんな意味合いのセリフになるのでは??っと思います。
『ガンダムファクトファイル』では「貴様は俺の…」となっていましたm(__)m
よく憶えていないです(^^;

出戻りのジェリド中尉
エリートであるティターンズ軍人のジェリド中尉が
民間人の高校生のカミーユに連敗続き…。
地球連邦軍パイロットのライラ・ミラ・ライラ大尉が、
地球連邦軍の下部組織であるティターンズがエラそうにしている
(後に地球連邦軍がティターンズの下部組織になる)などなど
イヤミたっぷりのセリフだったのでした。
あっ! ガルバルディβ作ろうかな~?! ツノ付きだし(^^;

ズゴックは以前にもお伝えしましたが、
手足のジョイントとツメに気を付けて下さいねm(__)m

グフをはじめパテ修正などの改造が必要な時は、
万が一の事も考慮して、パーツを注文してパーツが届いてから
改造を施されてはいかがでしょう。 例え失敗して
『ちょっと修復は無理!』っと判断された場合、
すぐに改めて改造が出来ますからね!(^^
出戻りのジェリド中尉じゃないガンプラー試作機 2007/07/02(Mon)00:47:11 編集
無題
水泳部ですかー夏ですね(´∀`*)
ちなみに、ゾック発売とあわせて、水泳部セットが発売されるそうです(ゴッグ、アッガイ、ズゴック)三種盛り合わせw
しかし着々と積みプラが増えてますねー(((;-д- )
デナンゾン楽しみでーす。
ぼんごりゃ URL 2007/07/03(Tue)11:45:05 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
>『ランバ・ラル特攻』…、懐かしい~(感涙)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 子供の頃に
作られたとは・・・早熟な幼少期でございます
なんて(*^^)


>出戻りのジェリド中尉

でも なんか憎めないというか
記憶に残るキャラクターでした。私の中では。


>あっ! ガルバルディβ作ろうかな~?! ツノ付きだし(^^;

ん? はて 何の機体でしょうか?(^^;


>ズゴックは以前にもお伝えしましたが、
>手足のジョイントとツメに気を付けて下さいねm(__)m

・・・メールを相方さんに見せ
相方さんも喜んで忠告を聞いていたに関わらず
最後の最後 トップコートを吹くときだったかな

やって しまったようです( ┰_┰) シクシク

写真の中の赤いズゴック
片手なのでお分かりでしょうか。。。

せっかくアドバイスいただいたのに・・・と
凹んでおられました。


>万が一の事も考慮して、パーツを注文してパーツが届いてから

そうですね。
色んなことを想定して
今後 そういう保険もかけつつ
ガンプラに精進して参りますゆえ
どうか温かく見守ってくださいませ<(_ _)>
HALU 2007/07/06(Fri)00:32:50 編集
ぼんごりゃさんへ
水泳部セット チェックしてきましたー。
こんなことならズゴック買うんじゃなかったかなぁ~なんて。
とにかく積みプラ増えすぎて
自分の中でプレッシャーになってきました。
こんなに作れるのかーーって(^^;
夏休みには消化しないと!!
HALU 2007/07/06(Fri)00:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]