忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず・・・強引なことをやってしまいました(^^;

HGグフは塗装で失敗中
再塗装をしようにも連日の雨で
グフの塗装は控えてます。

デナン・ゾンもつなぎ目消しの段階で
今後どうしようか悩んでることがあり
一時中断。
(また ここに載せますので
 どうか 相談に乗ってやってください<(_ _)>)

ということで 気分転換に・・・
MGザク ver2.0

コヤツでも仮組もうかな~と。



でも皆さんのブログや相方さんの試作を見て思ったんですが
中の骨組みになるパーツ。

素人の私には、どうやって塗装するもんか悩みどころ。

骨組み?だから そんなに こだわらないけど
チラりと見えるからには それなりの処理も必要?

なーんて 考えたり、考えなかったり。

ということで 取り出したるは

黒いパーツ

黒っぽいパーツ
(たぶん中身の骨組みと思われるパーツ)
を取り出しまして・・・・

手抜きサフ

サーフェイサー吹いちゃいました(*´∇`*)

この後 国鉄黒鉄色吹いてから
ランナーから外して パチ組み。

ランナー跡は筆塗り黒鉄色でリタッチ。
という予定。


手抜き過ぎって 
ガンプラ殿方にお叱り受けちゃうかなー(^^;

でもFGのガンプラの作り方には
こういう作り方で説明書きしてあるし
アリなんじゃないかなー

と苦しい言い訳をしつつ
黒鉄色は 今夜 ないし 明日
台風の真っ只中 吹いてみたりして。

全然 失敗を反省してない
イケイケどんどん特攻HALUの強行突破MGザクに
ご期待ください(≧∇≦)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいと思いますよ
私の場合、置き場所に困りますので、MGは購入・製作を控えています。
もし私が製作するとしたら…、装甲(緑色のパーツ)を外して飾る事は
無いと思うので、HALUさんと同じように行なうか、
気を付け時・可動時に装甲(緑色)のパーツの隙間から見える部分だけを
塗装する…ってな感じでしょう。
出戻りガンプラー試作機 2007/07/13(Fri)20:50:08 編集
無題
σ(゚∀゚ オレ!! は組み立てながら塗る派なのですげぇめんどくさいです(´▽`*)アハハ
作りたいんですけど、いろいろと自分に言い訳しながらまったくやってません;;
この夏こそはキット・・・(´-ω-`)
ぼんごりゃ URL 2007/07/16(Mon)21:30:02 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
今回の方法は正解だったかも知れません。
今のところ なかなか うまく出来た感じです。
っていうか 恐らく これから
こういうパターンの作り方増えていくと思います(^◇^)
私もHGのほうが好きなんですけど・・・
色々出るので ついついMGも・・・と浮気性な♀だったりして♪
HALU 2007/07/16(Mon)23:17:20 編集
ぼんごりゃさんへ
組み立てながら塗装??
なんだか それも大変そうですが・・・
仮組み→塗装って ある意味近道だと思うので
これからは こういう作戦で行くかなー。
内部フレームは先塗りありで(*^^)
HALU 2007/07/16(Mon)23:19:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]