忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
土曜のデートは「ホビスタ」に♪

お目当てのTamTamさんで
まさかのMS軍団に出逢い、一目惚れ(*´ェ`*)ポッ

こんな運命的な出会い あり得ない!!

とばかり興奮冷めやらぬ私です。

そのMS軍団とは


きゃー素敵~!!

素敵 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
素敵過ぎます (* ̄。 ̄*)



始めは、ジオノグラフィのランバ・ラル専用旧ザクセットかと思いました。



よ~くみると・・・・
これはHGのグフではありませんか?!

HGグフ


でも旧ザクタイプのラル専用機はHGでないはず・・・・
ということは改造ですよね、きっと。

旧ザク ランバラル専用機

更に更に・・・

ドム ランバラル専用機

青いドム?!

ゲルググ ランバラル専用機

青いゲルググ?!

グフ仕立てヘッド

グフの巨大な頭?!

なんともグフ色一色のプラモに狂喜乱舞です。

MSの前に 作った人のお名前がありました。

「この方が作ったんだなぁ」

と思いつつ 座り込んでジッと見てると
本当に格好よくてウットリ。
ため息が出ます。

こんなグフ作れたらなぁぁ

相変わらず妄想ばかりですが
このグフ軍団を見てると
本当に「こんなのが作りたい
と思うと同時に 癒されるというか
励まされるというか

とにかく時間がたつのも忘れるくらい
見ていたくなりました。

が、お店も見ないとね。ハイ

(左下へ文章は続く)



店内を色々物色しつつ ウロウロしてると
とある店員さんのお名前に目が止まりました。


「あれ? グフ作った人と同じ苗字の人や!」

と相方さんに言うと

「作った人じゃない?」

と言われたので

これはっっっ!

と思った瞬間、駆け寄って行き

「すみません
 あのグフセット作られた方ですか?」

と聞いてしまいました。


今考えれば 恥ずかしい行動ですが
この衝動は抑えきれませんでした。

「はい そうですけど」

と答えられた時は
もう天にも昇るような気持ちでした。


あぁ
この人が あのグフを作ったんだぁぁ

すご~い♪


そして MSの写真撮影を許可してもらい
少しお話を聞かせていただきました。

その時に教えてもらったのが
旧ザク ランバラル専用機の作り方です。

これは以前に出戻りガンプラー試作機さんに
お伺いもしていましたが
すごく簡単に出来るということで
どのMSを使ってるか教えてもらいました。

とても親切で 明るい対応をして頂き
感激です (T-T )( T-T)ウルウル

  故に・・・相方さんは
  思わずエアブラシとコンプレッサーのセット
  買っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

  これでお互い1台ずつ塗装できる環境に(^-^)//""ぱちぱち 

プラモ作る人とかって オタクっぽいというか
一種独特なのかなぁと思ってたけど
以前 家にまで来ていただいた「とあるお方」といい
今回TamTamさんの店員さんといい
気さくで良い人だったりして嬉しくなります。

こんな素人 初心者でも
親切に教えていただけるんですから<(_ _)>

オープンでお忙しい中
その方には色々お話をお伺いできたし
説明も分かりやすくお話していただけたし

あぁ ここに来て良かった~

と思いました。


何度も何度もグフ軍団見てるとき
メイド姿の可愛いおねえちゃんにも声を掛けられたし
(*´ェ`*)ポッ
(ただアンケートを聞かれただけですけど)

尼崎ってのが ちょっと遠いんですけど
せめて大阪界隈なら毎週通って
あのグフ軍団を毎週眺めたい

それくらい見てても飽きないし
写真で見ても ため息が出るくらい
のぼせてしまってます(。-_-。)ポ~ッ

ということで今回の仕入れ

私の仕入れ

●旧ザク
●ザクスナイパー
●デナン・ゾン
●小さい人形

旧ザクとザクスナイパーで
旧ザク ランバラル専用機を作ります。

デナン・ゾンが沢山あったので
とりあえず仕入れとかないと。
ネットでも 店頭でも品薄のMSなのに
なぜかTamTamさんにはたくさんありました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

小さい人形は 何か遊べるかなーと(*^^)

小さいの

たぶん これは、てっちゃん用のモノでしょうね


相方さんの仕入れ
相方さんの仕入れ


●Zガンダム エクストラフィニッシュバージョン
●ガブスレイ
(台欲しさに買いました)
●ストライクフリーダムガンダム
 (決してSEED好きではありません)

すごく安かったので 衝動買いだそうです>相方さん
(3点で合計1800円でした)

プラス、Tamコンセット(コンプレッサーとエアブラシ)
店員さんの対応の良さに惹かれて買うてしまいました。


ちなみに・・・・
その店員さん すごい方でした(^^;

ホビージャパンに何度か作例載せてはったりしてました。

恐れ多くも そんな方に
気軽に声かけてしまうなんて
私も大阪のオバチャン化しているのかも知れません。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよランバ・ザク(^^
いよいよランバ・ザク製造着手の日が訪れるのですね!?(^^
以前HALUさんは「改造は無理~!」
…っとおっしゃっておられましたが、ニコイチという手法で、
これは立派な改造だと私は思います。
完成した暁にはスキルUP間違いなしと思いますよ(^^
画像のランバ・ザクが持っている指揮官(儀礼)用ヒートホーク…、
HGUCのガルマ専用ザクⅡをお買い求めになられば、
指揮官用ヒートホークが付いていますよ(^^
画像では確認出来ませんが、プラ板で肘パット増設をお忘れなくm(__)m

以前私も製作致しましたから、分からない事がございましたら、
なんなりとお申し付け下さいm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/07/09(Mon)00:08:21 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ

>ニコイチという手法で、
>これは立派な改造だと私は思います。

そうなんですか?
なんだか その気になってきたりして(o ̄ー ̄o) ムフフ


>完成した暁にはスキルUP間違いなしと思いますよ(^^

ますます その気になる一言です(*´ェ`*)ポッ


>HGUCのガルマ専用ザクⅡをお買い求めになられば、
>指揮官用ヒートホークが付いていますよ(^^

ガルマ専用のザクⅡなんてあるんですね?
早速 調べてみないと。
ヒートホークが違うことも気がつきませんでした!

しかし いつ作れるかなぁ
今のグフに相当手こずってますY(>_<、)Y ヒェェ!
HALU 2007/07/10(Tue)00:09:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]