忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事では ふにゃチン頭の部隊兵でしたが
その後 気を取り直して こんなことしてみました。

ホビージャパンの書いてあるように
関節を仕込むため
部隊兵の股間を改造します。

位置あわせ?

こんな位置で関節仕込めばいいのかしら?
と、位置あわせ。

いや 実に苦労しました(^。^;)






何せ改造を1人でなんかやったことないので
切り刻むまでは良くても

関節仕込むって どないすんねん?

みたいな不安が。

さらに雑誌を見ても 仕込み方は書いてないので
写真を見て 想像するだけ。

初めは股間部分に穴をあけて
無理矢理 関節を埋め込もうとしましたが
色々干渉しあって埋まらない。

これ埋め込むには
全部切り取らなアカンのちゃうか??

と気づくものの 勇気がなくて
切り取れない。

相方さんは 切り取らず、違う方法で埋め込みましたが

私は どうしても

本みたいにしたいっっ!!

と強く思い、失敗してもダメ元と
思い切って 干渉すると思われる箇所全てを
切り取りました。

バリバリ切り取りました

トップの写真が こんな感じに。。。
見るも無残なような気がしますが

はまった~ヽ(^◇^*)/

見事にポリキャップが埋まりましたヽ(^◇^*)/

どうもこんな感じで正解のようです♪

自分で導き出した答えが雑誌の通りに出来て
すごく嬉しかった~(*´∇`*)
もちろん答えは1つじゃないんですけど
まずは真似っこから始まるかと思うので
真似が出来ること自体が嬉しくて。

しかし・・・
まぁ見えない部分だからイイんですが
ある程度は処理しないとイケませんね(^。^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]