忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [192]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 アナハイム・カフェさんのイベント
川口名人を囲む会」に参加してきました。

囲む会の風景

私にとって 川口名人さんとは・・・

 




失礼ながら どんな方か
詳しいことは殆ど知りませんでした。

「バンダイの人で
 ガンプラの上手な人なんですよね?」


って程度の 失礼な参加者だったりします。

それでも 川口名人さんが
どんな人なのか知りたい!と思ったので参加しました。
(こういう参加理由もありですよね?)

当日 行ってから
2000円会費で 飲み放題、食べ放題
さらに工房開放ということを知ったので
SDグフの作業できると思わず
荷物を持っていってませんでした。残念( ┰_┰)

川口名人さんが来られる前から
酒を飲み、料理を喰らう失敬な私。

いらっしゃったら
川口名人さんより 前に出されたザクに釘付け。

ザク

うわー 格好いい ザクだー

銃痕

うわー 肩がひび割れてるー
うわー 塗装が剥げたり 焦げたりしてるー

防塵

あれ この紙は なして巻いてあるの??

(慌てて 相方さんに コッソリ聞いたところ
 砂漠用のザクなので砂が入らないようにしてあるという
 設定のものだとか)

あれー この銃
部分、部分によって色が違うなー

色が違う


と ザクにばっかり被りついてました。

皆さんは 質問があるので
川口名人さんに色々聞きますが
私は質問することがないので
ただただ見せてもらってるだけでした。

でも話を聞いてるうちに色々ためになるというか
楽しくなってきたんです。



さっきの銃の色が違うのは・・・

この部分は 使いまわしされるだろうから
良い金属でしっかり使い込んであっていいはず。
ここは 弾(?)の部分だから
安い金属とかで作られて、さらにまだ新しいはず。
という(ご自分の中での)設定のもと
銃のパーツを塗り分けされてるとか。

お話を聞いていると
そのザクに物語があり、背景があるんです。

ほほーと関心しました。

ザクだから こうでなくちゃならないってことじゃなく
自分の世界の中で
こうしたほうが よりリアルじゃないか?
こうであるかも知れない?!
と空想し、それをプラモに表現するっていうのが
面白かったんです。

素人ではありますが・・・まさに自分でも それはあったりして。

グフは もっとココがこうなっているはず。
こうしたほうが格好イイ?!
ココは本当は汚れてんじゃないかなー


妄想するのが楽しいんです、作る時。
(っていうか そんなことばっか考えてるかも)

ただ・・・・技術がないんで
何一つ出来ないんですけどね( ̄Д ̄;;


川口名人さんって方も
そんな風に作ってらっしゃるんだーと思うと
ちょっと面白くなりました。

さらには ガンダムの盾を使って
傷の表現などもしてくださいました。

ザクよりコッチ

どんだけ かぶりついとんねんっっ

て、くらい 間近で見てました、ずっと。
なんかプラスチックの盾が
見る見る間に
戦いを潜り抜けた盾に変わっていくのが
すごく楽しかったです。

傷だけで・・・・

うんと雰囲気が変わります。不思議だぁぁ
格好イイ~

伸ばしランナーとかいうのも初めて見ました。
先日 ご近所のオジサマに借りた本で
戦車に伸ばしランナーを使って
番号の刻印表現なんかをしてて

「私もグフにやってみたーい」

と思ったばかりだったんで。

グフの肩のところに
延ばしランナーで「86」と刻印したいんですよね(*^m^*) ムフッ

そんな野望があったりなんかしたので
伸ばしランナーも興味津々。

本当 すんごい楽しかったんだけど

思わず 涙が出るほど哀しい出来事もありました。

というのは・・・行く前から
じゅにあさんや 相方さんから

「グフver.2.0が出るかどうか聞いてみたら?」

と言われてたので
それを聞こうかどうか迷ってたんですよね。

なんていうか 告白前の気持ちに似てました。

仲のいい好きな男の子に片想いしてて
友達から「告白しちゃいなよ」と言われ
どうしようか迷ってるみたいな。

告白しちゃったら 今の仲良しの関係が壊れちゃうんじゃないか
嫌われてしまうんじゃないかと
不安ながらも 男の子の気持ちも知りたい。。。。


そんな揺れる乙女心を 優しい気の強い親友が
男の子に
「HALUちゃんが好きだって言ってるよ」
と言うシチュエーションのように
モジモジ(。_。*)))してる私の代わりに
相方さんが聞いてくれました。


しかし 川口名人さんの答えは
良い返事ではなかったようです。。。。


ようです。。。。という表現は
もう そのときの記憶が曖昧だからです。

あまりのショックに
後は 川口名人さんと相方さんが
何を話してるかさえ耳に入りませんでした。

川口名人さんの横に座っていたのですが
聞いてるのが辛くって
そのまま 自分の席に戻り

「あー グフver.2.0 出ないんやーーー」


と思うと、思わず涙がボロボロ出てしまいました。

それには相方さんもビックリ。

「なんで泣くんよ?」

とハンカチをくれましたが

「だって・・・・グフが出ないんだもん」

と子供のような返答をする私。


 アカン・・・
 今でも涙が出てきます。

なんでグフver2.0が出ないのよーーーー
バンダイのばかーーー


と夕暮れの波打ち際を泣きながら走りたい気分でした。

 アカン・・・思い出したら
 また凹みそうです。

ともあれ それからはヤケ食い、ヤケ飲みと
失恋女のワンパターンに。

最後には、グフver2.0が出なかったら
自分で作ればいいんでしょ?

と訳の分からない開き直り振り。


この事実さえなければ
川口名人を囲む会は すんごい楽しい会でした~♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、はじめましてシン・マツと申します。
グフver.2.0は発売されるようですよ!新・模型情報に記事が載っているそうです。
シン・マツ URL 2009/03/15(Sun)13:21:35 編集
シン・マツさんへ
はじめまして<(_ _)>
情報教えていただきありがとうございました。
私もこの情報を聞き
とても嬉しく思ってます。
まだ本当かどうかイマイチ信じきれてませんが( ̄Д ̄;;
こんな変なブログに
コメント頂き、ありがとうございました<(_ _)>
はる 2009/03/15(Sun)14:11:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]