忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お忘れになっている方もおられると思いますので
改めて・・・

実は 私 戦車好きだったりします。

さらに作りかけの戦車があったりします。

その名を・・・

「マイケルジャクソン36歳」基、

FUJIMI製 1/76

「M36ジャクソン」

でございます。

このキットを手にしたのは、確か・・・

 



去年の6/20
初めてクラフトマンさんにお邪魔したときに
買ったものでして

さらに作成開始したのが、同じく去年の
6/26と・・・未だ完成しておりません( ̄Д ̄;;


まぁね 思った以上に
1/76というサイズと
FUJIMIという選択が
初心者には厳しかったというか なんというか。

しかし 地味にトライ&エラーを繰り返しては
先日無事に ここまでキました( ┰_┰) 感涙っっ

出来てきたっ

出来そう?

誰ですか?

車輪?(てんりん?)が前後逆だとか
タイヤ(?)も前後逆だとか
ゲートがそのまま残ってるとか
細かいこと言ってる人は・・・・・。

まぁね 戦車の構造なんて
どないなもんか分からんので
なんか おかしいところも多々あるんですが

完成目指して頑張るんですっっ。

偉そうにネタにしましたが
まだ完成してないんですよ。
そろそろ出来そうかなーって。
「組み立て」がねっっ

塗装とか そういうレベルじゃなく
ただ組み上げるってことが
そろそろ見えてきそうかなって。

しかし 困ったことに・・・
お人形さんなんか作ったことも 塗ったこともないんだけど
いきなり1/76の兵隊さんってイケるのか???

また険しい道に踏み込みそうな気配。

ちゃんとした完成となるかはどうとして
とにかく組みあがってきたら
なんか格好よく見えてきて
やる気満々になった今日この頃。

苦しいけど 楽しいです、戦車(#^_^#)

また追々製作のほうもUPしよーっと♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨年、同じスケールのFUJIMI製二台と他2台、合計4台を同時進行で作りました。
”汚しとかしようかな”と思いつつそのまま。
でも以前に作ったもう一台とともに並べて見ました。
第二次大戦中の戦車は今と違って丸っこい。ものの本によると、ボルトやビスで留めた場合、砲弾を受けたショックで、内部に折れたビスやボルトが飛び散って危険です。それで鋳型などを使って鋳造したので、丸い形状が多いとか・・。
第二次大戦後はボルトではなく溶接を行うので、作りやすい平面を合わせた形状が多いですね。
p-a-d URL 2009/04/29(Wed)21:17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]