忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなに搾り出しても
自分からは色気が出ないので
模型に色気を出してみた。

とうとう禁断の模型(?)
戦車作成に突入!!

初戦車

と言っても まだ組み立て段階で
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしてます。

だって・・・・




ガンプラ以外のキットは初めてなので

こんなエエ加減なキットって・・・

と衝撃を受けておる次第。

なんていうか・・・雑把な作りなんですね、こういうキット。
タイヤキの型からはみ出た生地みたいに
プラが型から流れでてる部分があったりします。

これって カッターやニッパーなどで
切らないとイケナイ模様(゜ロ゜;)エェッ!?

さらに「ここに差し込みます」と書かれてるので
パーツを指定の穴に差し込んだら・・・
穴がデカ過ぎて刺さるどころか すり抜けて落ちてしまい
引っ掛かりもしない。。。

うーん 組み立てるだけで
意外と大変そうです。


まぁ 細かいこと気にせんとこー!

とりあえず くっつけちゃえ!

って感じで 瞬間接着剤や流し込み接着剤を
適当に使いながらくっつけてます。
たぶん こんな感じでOKかなーと(T▽T)アハハ!

1/76のM36ジャクソンっていう亜米利加の戦車のようです。
迷彩とかなく 単一色なので比較的作りやすいかなーと。
おまけに軍用バイクも付いていたので
おまけ欲しさに買いました。

ただ・・・塗れるのか?

と言われたら Y(>_<、)Y ヒェェ!

綺麗に作りたい 上手に作りたいってのはありますが
初めから綺麗に上手になんか作れないので
思い出の作品になるよう
楽しく作ろうかなーと思ってます。

だから 戦車の中に座っている(っていうか見えなくなる)兵隊さんは
そのまま塗らないで戦車の中に閉じ込めてしまうつもりです。

その前に無事組み上げられるか不安なんですけどね。。。。


ということで
明日 金曜日はお休みなんで
アナハイムさんに行って 初の作業をしようと思います。
(今まで茶シバイてばかりでした)
早い時間に仕込みや買出しなどを済ませ
夕方頃から出没する予定。

SDグフの塗装か戦車組むかしてると思います。

お時間があり こんなド素人相手にでも
色々教えてやろうかという奇特な殿方は
是非とも明日アナハイムさんで見かけたら
お声をかけてくださいませ<(_ _)>

ちなみに・・・・この紫陽花の花

グフな紫陽花

とても濃い綺麗な青でして・・・
グフ色にピッタリだなーって思って
参考に写真撮ってみました。
でも 本物の花のほうが
もっと濃くて綺麗な色です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
渋い色気だ(笑)
こんばんは(^^)/

戦車とはまた、渋いですね~
そういえば、ガンプラに慣れてると、他の模型はキツイと聞いた事があります(爆)

TEADEA URL 2008/06/26(Thu)23:25:14 編集
無題
今年上半期に4台作ったけど、すごかった。
古い金型を使いまわしてるのが良くわかった。
追加部品でバリエーション増やしてるから、不要パーツがすげー残った
でも出来たので良しとする(笑)
plya-a-death URL 2008/06/29(Sun)22:19:10 編集
おはようございます
戦車に色気・・・全くないですよ!(爆

ガンプラ、と言うかバンダイのキットに慣れてると
他所のはツライのでバンダイのありがたみや凄さが
良く分かると言うかw

>タイヤキの型からはみ出た生地みたいにプラが型から流れでてる

それはバリと言いましてバンダイでも初期のガンプラとか
ザブングルとか昔のキットなら普通にありました


せっかく戦車ならヒルドルブに行って欲しかったところですね
凄く組みやすいのでゼヒ!
ショートベル URL 2008/07/02(Wed)09:03:06 編集
コメントくれた皆さまへ
●TEADEAさんへ
お話していたように本当キツイです。
でも楽しいですけどね。
ただ好きじゃないと無理かも知れません。
戦車とか( ̄Д ̄;;

●plya-a-deathさんへ
初めてだけに ダメダメです。
でも それなりに楽しく作ってます。
凹んでますけど。
plya-a-death さんが作られるの
楽しみにしてますよ~


●ショートベルさんへ
ヒルドルブ作りたいです。
でも高くって( ┰_┰) シクシク
作りやすいだろうなあ
今作ってる戦車より。。。。

はる 2008/07/06(Sun)23:22:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]