忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M36ジャクソンに続き
最近 にわかに

「模型やろー( ̄0 ̄)/ オォー!!」モード

に突入した私。

今月買うたHJの作例に
こんなん見つけてしまいまして

 ♪ でっきるかな、でっきるかな~
            
            はてはて ふふ~ん♪


と、鼻唄交じりに始めたのは・・・・





先日 頂いた部隊兵でございます(*´∇`*)

HJの作例では こんな風になってました。

ええ感じです♪

こんな風になれば部隊兵も中々だな~

説明も

説明書

と こんな感じに書いてあるので

イケるかしら(*´∇`*) 

なーんて勘違いして始めちゃいました( ̄Д ̄;;

最近ちょっと工作にも手を染めたものの
じゅにあさんに教えてもらった上での工作では
まだまだ一人歩きできない赤子です(@Д@;

せめて自分で立ってみようと
世間の皆さんと同じように
本などを手本にしつつ 苦戦しながら
関節仕込んだり パテもったり
切り刻んだりしてみようかなと。

切り刻んでみましたが・・・・・

まず、エッチングノコの使い方 分かってないかも( ̄Д ̄;;

なんていうか
「ただ切ったり 削ったり」したことはあります。
後々の形状を気にしないで 切り落としただけ。

今回 部隊兵ではなるべく
綺麗に切り外さないとイケナイようで
それが意外と難しい(ーー;)

センズリを覚えたサルのように
小刻みにシコシコシコシコと手を動かして
さらに力も入ってるもんだから

パーツが傷だらけに( ┰_┰)

というかまっすぐ切れず歪んだりY(>_<、)Y


エッチングノコ1つ使いこなせません(_TдT)

パーツを握る左手も釣りそうになり
エッチングノコを動かす右手も筋が張りそうで
肩こりが・・・・

どうも道具を上手く使いこなせないサル以下の私。

最後のほう 半ば手が痛いので
ゆっくり引くようにパーツにノコをあててたら・・・

アッサリ切り落とせました(゜ロ゜;)

      ~はるメモ~
エッチングノコは細かく動かさず
大きく引くように動かすべし 〆(._.)

と、低周波治療器を肩にあてながら
ブルブル全身震わせブログってる私です。。。。

切り落としたパーツは また明日以降にでも
晒します<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]