忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標であるAFV!

ということで、「戦車」作ってます。


製作してるのは1/76 ジャクソンM36 FUJIMI製。

ジャクソンM36に 何か思い入れがある訳でなく
ビビッと何かを感じて「ジャケ買い」した戦車です(^。^;)


去年の6月頃に購入して
組み立ての難しさに何度も投げ出してました。

初めて組んだ模型は
ガンプラの旧キットだったので接着剤必須でしたが
2体目からは、ずっとガンプラのスナップフィットに慣れ親しみ
AFVの組み立てなんて眩暈の連続でした。

ランナーからの切り離しなんて

どこまでがランナー?とか

これはバリなのか?とか。


あまりの小ささに指でつまめないので
ピンセットデビューするも
ピンセットで持ったパーツに接着剤つけて
ピンセットにくっついてネバネバしたり。

流し込み接着剤使うも
量が多すぎてプラが溶けてたり
ムニュが出来ちゃったり。

説明書通りに作ったのに
説明書通りじゃなかったり
説明書にないパーツもあったり
取り付け忘れてしまったものがあったり。

それでも それでも・・・
こうして形になると
すごく嬉しくなりました。

塗装直前

初めて溶きパテを塗りました。
意図とかあまり詳しく知りませんが
サーフェイサーで均一に吹くより
それらしいかなって・・・ただの感覚で。

何度も眺めてるうちに機関銃が折れてしまいましたが
心まで折れずに
冷静に接着剤で直すことも出来ました。

今まで失敗したら凹んでたのに
なんか成長してるのかも知れません。。。

いや、自分の成長なんて、おこがましいですね。

本当は、今まで知り合った方々のお陰です。
皆さんにアドバイスをもらったり
励ましたりしてもらいながら
組み立てることまで出来ました。

皆さん ありがとうございます<(_ _)>
皆さんと知り合えて 心から嬉しく思います。
そして これからも頑張ろうと思います。
どうか仲良くしてやってくださいと
強く強く思う今日この頃。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]