忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤクトドーガ

サイドバーにある「相方さんのガンプラ部屋」
から見えていたと思いますが
アップで紹介したいので
私のブログでも載せてみます。
相方さん作のヤクトドーガです。

前回のサザビーに続き
格好いい作品になりました♪


仮組み披露のときに頂いた
ショートベルさんのご意見で
ハイコンプロのヤクトドーガが格好よかったと聞き
2人でジョーシンに見に行きました。

故にハイコンプロのヤクトドーガ参考の塗装だそうです。

下塗りの銀が効いているのでしょうか。
メタリックのグリーンにメタリックブルーや青を混ぜた色でも
さらに良い感じのメタリック感が出てました。

私的には武器のみ
もう一つの赤いヤクトドーガの武器が欲しいんですけど
MS事体は、こちらのほうが好み。

っていうか青く塗りたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

鳥?!

今回 今までしたこのとない
バーニア内の塗装とかも挑戦してはりました。
中身塗るだけで 雰囲気がグッと変わるんですね。

でも相方さん曰く マスキングして塗装したけど
マスキングで縁から染みてしまいギザギザして
失敗したそうです→筆塗り修正

うーん 難しそうです・・・

だって 私はまだ
本格的なマスキングとか したことないので~(^^;;

それにしてもイカついMS。
真正面

かかっこんかい!ゴルァ!! みたいなオーラが

ス・テ・キ♪ (*´ェ`*)ポッ


でも先週の00は、またゲンナリしました。

ショートベルさんは、萌えていらっしゃいましたが
ノリエガって女の人の
むやみ やたらに大きく開いた胸元の服装で
色々指示するのって違和感ありました(ーー;)

なんつーか 戦っている人達に
リアリティがないのよなぁ 00。

もちろん漫画だからリアリティなんて要らないんだけど
戦争の不条理とか悲壮感、ヒリヒリ感がない。
戦時中という背景にリアルな感じがしないから
話に引き込まれない。

もちろん お色気シーン大賛成で
全然OKなんですけど
その場面が必要な箇所じゃないというか なんというか。

どんな状況下でも 戦闘となれば
あんな格好で指示とかしないんじゃないかなーと。
その部下の女の子達も然り。

軍服の色気とか 分かってくんないかなーーー
(変態?!)

後、台詞回しも なんか

名台詞 作ってやるぜ!

みたいな感じがして否めない。
会話に自然さや必然を感じない。

って言うか 本当 聞き辛い。

ボソボソしゃべってんと はっきりモノ言わんかいっっっ!

ってツッコミ入れたくなるような。


また今週も見ますけど
早く もっと展開してくれないかなー

あ、相方さんのヤクトドーガの話から
すっごい逸れてしまいました(T▽T)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
00は私も良さがわからないです。

なんかストーリーも独りよがりすぎるというか
だから結局なんだよ?ってカンジでイマイチです。
もともと”萌え”というコトには殆ど無関心なので、
ガンダムという緊迫感あるストーリーが何にも感じられず、
そろそろ見るのもつらくなってきつつあったりします。

これから面白くなって欲しいのですけどね。


・・・ヤクトドーガはいい出来のキットなんで、
キッチリ塗ると見栄えのいい作品になりますね。
R☆トータス 2007/11/14(Wed)23:39:45 編集
おひさしん
こんばんわん^^
お久しぶりです!

メタリックに塗られたヤクト・ドーガ格好良いですね〜
すっかり忙しくなってしまいガンプラの更新が滞ってしまっております(>_<)

話しはずれて、00ですが、私もすっごく違和感を覚えます。
未確認の事を、アンノンとか言ってみたり
女子キャラのおっぱいがでか過ぎたりと
あまりにも、今後商品展開やマニアに対してのアプローチが
見え見えで、見ていて凄く素直にストーリーに集中出来ない!

なんだかな〜
toshi URL 2007/11/15(Thu)22:30:10 編集
HALUさんへ
お久しぶりでございます。

ヤクト・ドーガ格好良いですねー。最近、長男が「‘しゃあのぎゃくしゅう’みるー」とか言ってわたしのビデオを勝手に再生しているらしく(笑)、作ってやったら喜ぶかなーとか、ちょっと考えてます。でも本音はHGUCでサザビーが出てくれれば即買いかな?(笑)

OOは1話目は観ましたが、こらアカンわって(笑)なんか、全然ガツンとこなかった・・・以降も追ってません。画はさすがにきれいなーとは思いましたが(笑)
5morra URL 2007/11/16(Fri)09:37:32 編集
ども~
なんか二回も名前が出てきちゃってますが・・・(汗

ヤクトドーガはメタリックが似合いますね!
でもコンプロの方がディテールが多い・・・
まあ、HGUCは劇中イメージ優先だから、こういう逆転現象が起きちゃうんですよね~
オラがMGリックディアスを作った時の目標は、コンプロのディテールに負けん!でしたからw

ダブルオーについては・・・
>戦争の不条理とか悲壮感、ヒリヒリ感がない。
>戦時中という背景にリアルな感じがしないから
今、ダブルオーの劇中は戦時下ではありません。
各地で紛争や、テロがある現代社会の延長上か、そのものか・・・
それをソレスタルビーイングがかき乱すことで戦争が起こりそうですけどね・・・

まあ、ソレスタルビーイングも武装集団つうか、テロリスト集団なんで軍隊と違って、服装は民間人がいる場所ではそれに合わせてていいかと・・・

あと台詞回しはトミノ監督の方がよっぽど変だったと思いますけどね・・・w

まあ、好き嫌いは人それぞれなんで、つまらないと思う人はいて当然と思います、自分もターンエーは当時大っ嫌いでしたしw

ま、1st以外のガンダムTVシリーズは全てガンプラの宣伝番組ですからね~仮面ライダーやスーパー戦隊と同じで・・・
違うのはマニアからの突き上げがやたら激しいって点で、作る方も大変ですよねw
ショートベル URL 2007/11/18(Sun)19:14:38 編集
コメントくれた皆様へ
●R☆トータスさんへ

これから・・・を期待するしかありません。
本当なんか盛り上がれない。
ヤクトドーガ 格好よかったんですが
本命はギラドーガ。
早くギラドーガでないかなー


●toshiさんへ
車の方も楽しく読ませてもらってますよ。
もちろんガンプラも楽しいですけど。
OOは 本当 商売っけが強すぎて
それらが臭うから 
話に集中できないってのはありますね。
お金にならないとダメなんだろうなぁぁ
つまんない世の中です。


●5morraさんへ
お子さん すでにシャアを理解されてるんですね
末恐ろしい。。。
作ってあげたら、絶対喜びますよ 息子さん。
ちなみに 私はギラドーガ待ちです(^ー^)


●ショートベルさんへ
OOには、まだ好き嫌いっていうほど
何も感情持ってませんよ(*^^)
色々違和感あるというか
なんか 感じられないなーってだけで
展開によっては・・・と思ってるので。

っていうか MSにゴツくて
イカついのが出てきて欲しいという
個人的意見だけですけどねー♪

ヤクトドーガはショートベルさんのご意見で
本当 かっこよく出来てましたよ♪
ありがとうです<(_ _)> 
HALU 2007/11/24(Sat)01:07:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]