忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に大きいグフ、続きの塗装しました。
皆さん 忘れてしまったかも知れませんが
まだ 地味に夏の強化合宿テーマだった
HY2Mグフ諦めてません。

ボティ
盾とか


でも 本当 塗装面が大きいって
すごい大変なんですね(^^;;

塗装に何時間掛かんねんっっ

って感じですヽ(TдT)ノ

塗装が飽きるというか
しんどくなってしまうんですよ、

エアブラシ押さえてる指が痛くなる・・・
手首に違和感が・・・

みたいな(ーー;)

ようやく その塗装も終わり
今度は組み立てになるんですが

それは それで不安。

何より光るように組み立てられるんでしょうか・・・
今からはプラモ組み立てっていうより
電子工作作業に突入って感じです。

それでも やっぱり久々にプラモ作業したら
とても楽しく、テンション上がりました♪

以前から毎日見てるR☆トータスさんのブログや
最近 毎日見るようになったさんのブログ見て
あんなスゴイ作品は出来なくても
ああやって 楽しみながら
格好いいグフが出来たらなぁぁ♪って思ってます(*´∇`*)

あぁ 早く 普通のグフ作ったり
旧ザクタイプのランバラル専用機作ったり
ヤクトドーガ ランバラル仕様にしたいなぁぁ

そうそう チビグフも続けて作業中。

チビグフ1

チビグフ2

お菓子のオマケの癖に
中々 良い感じのグフなんで期待

しかし・・・この先、筆塗りなんですが
大丈夫かしら。

マスキングゾルっていうの
使ってみようと思います 壁|m`)ムフッ

※そんな道具に頼る技術力はないんだけど
 使ってみたい乙女心を許してください<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがにデカイと面積あるんで塗装に時間掛かりますよね。
少しずつでも進めるしかないので、頑張ってください。

オマケグフの方のプロポは私も結構いいと思ってますので、
こちらも頑張ってください。

次回の完成報告ってこのオマケグフですかね?
R☆トータス 2007/11/14(Wed)23:34:59 編集
無題
ども、下地塗装終わったらこんな時間です。w
大面積パーツの連続って時間かかりますよねー。

>エアブラシ押さえてる指が痛くなる・・・
>手首に違和感が・・・

ハイ、私も今まさしくこんな状態。
ブラシ長時間握ったまんまだと手を離しても暫く
手が固まってませんか?w

グフ、細かいパーツもタレずに綺麗に塗れてますね♪
良い感じじゃないですかー。^^
ゾルは市販で出回ってて手に入りやすい物では
クレオスのマスキングゾル”改”をオススメ致しますよ。
伸びが良くて塗りやすく、塗った後にカットもできます。

ただし、乾いた後に殆ど透明になるんでカットラインが
見づらいのなんのって・・・。
で、完璧に切り出さないと余計な部分を剥がす時に
必要な部分までひっついて来ます。
コレがメインでゾルと使いたくない理由。

しかし、ここまでちっちゃいスケールだと
エナメルで筆塗りして、爪楊枝の先を尖らせたので
はみ出した箇所を修正した方が綺麗に仕上がるかも知れませんです。

フィギュアの眉毛、アイライン描く時にやってる方法ですけど、
コレがなかなか綺麗にできるのです☆

あ、なにげにウチのブログの紹介ありがとございますー♪
URL 2007/11/15(Thu)06:18:55 編集
無題
作業が進んだ事もさる事ながら、
体調が回復された事が良かったですね!(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/11/15(Thu)22:16:46 編集
R☆トータスさんへ
デカいと そういうことも
大変だったんだと今更ながらに痛感です。
もちろん少しずつ進めます♪
おまけグフが おそらく先に完成するかと(^^;;
HALU 2007/11/24(Sat)00:57:00 編集
司さんへ
塗装のアドバイス ありがとうございます<(_ _)>タレずに塗装できてる・・・
と言われて 有頂天な私♪
そのお言葉に励まされて
頑張ります!!
HALU 2007/11/24(Sat)00:58:47 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
体調 すっかり回復しました。
その分 料理に明け暮れてます(^^;;
もちろんグフにも触りたいんですけど
両立は中々難しいですね~
HALU 2007/11/24(Sat)01:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]