忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャ、ジャ~ン

闇に光る

闇に光る大きなグフ・・・・





とうとう出来ました~♪
大きい光るグフです( ̄m ̄* )ムフッ♪

光ってます


えー 土曜日にイッキに組み立ててしまうという
暴挙に出ました。

~組み立て風景~

組み立て中①

やっぱ デカいなーと言いつつ
組み立ててます。
でもプロポーションもバツグンです、このグフ。


組み立て中②

組み立て中③

さらに点灯チェックでは 興奮して
声を上げてます。

「グフ 格好いい~」


そして完成しました。


と 偉そうに書きましたが・・・・


実は・・・


ぶっちゃけ



内部フレーム(電子工作部分)は
相方さんが作成
してくれました。



本当のところ、ぶっちゃけ 

私は仮組と表面処理と塗装しただけです。


いやぁ お恥ずかしい(-_-;)

まぁ 言い訳をさせてもらいますとですね
電子工作 嫌いじゃありません。
むしろ好きというか 試みたいところでありましたが

なんというか
あまり時間が掛けられない現実になりまして

ド素人

電子工作初めての私
では

おそらく相当な時間が掛かると思われ
今回は相方さんに手伝ってもらいました。

どうしても 完成を急がねばならない理由が出来たんです。

近々 引越しすることになりそうで
そのため 組み立て中のままでは
いくらなんでも引越しできないので
急遽 追い込みかけて組み上げたのでございます。

故にトップコートもデカール、
すみ入れなどもしないまま
一応 これで完成ということにしようかなと思ってる次第。

最近 忙しく、時間がないと言ってたのは
引越しするかも知れないということで
身動きが取れず プラモデルも
力が入らなかったのでございます( ┰_┰) 

ましてや土曜日は起きてすぐから昼過ぎまで
4時間ほど とあるモノを作っていたので
精神力は大方 そこで失ってしまいました。

故に最後の追い込みは相方さんに
手伝っていただいたのでございます。

おそらく このグフが
今年のプラモ納めになるかなぁと。

しかし来年のプラモ初めは
どんなグフににしようかと今からワクワク。

良かったら、私の
ヤフーPhotoアルバムから
「グフ完成」アルバムを見てください。

大きい光るグフ完成写真載せてます♪

ちなみに 他のアルバムもありますが
気になれば ご自由に見てくださって結構ですよ(*´∇`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。

光ってるの見ると、カッコイイ!と思ってしまう
私はミーハーかも。光物に弱いのか。

表面処理と塗装だけって言っても
でかいですからね。
お疲れ様です。
R☆トータス 2007/12/03(Mon)01:26:28 編集
R☆トータスさんへ
いやぁ 光ると
やっぱり格好良さ倍増ですよ~
大きく光るグフは、大変でしたが
面白かったです(*´∇`*)
しかし・・・大物の大変は
よーく分かりましたので
今後は小さめでがんばります!
HALU 2007/12/03(Mon)10:31:11 編集
無題
お疲れ様でした。
大きいので作業も大変でしたでしょう。
また、落ち着かれてからスミ入れやトップコートを
されるのもよろしいかと…。
まずは次回作へ向けてしっかりお休み下さいm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/12/03(Mon)21:47:38 編集
完成乙!です
グフはこのキットが今ベストプロポーションでしょうか・・・?
オラも光モノ好きですが、一回やって電池がなくなってから興ざめで・・・(汗

今はもっぱら反射で光らせる!ですねw

MGグフも来年辺りVerうpしませんかね・・・
ショートベル URL 2007/12/04(Tue)20:34:01 編集
無題
おお!
モノアイ光るのカッコイイ!
迫力が全然ちがいますね。

ヤフーPhotoアルバムも拝見しましたが
1/144がヒザのあたりくらいの大きさとは!
1/60サイズを実際見た時の迫力は写真では
伝えきれないのだろうなあ。
僕も1/60作ってみたくなりました。

お疲れ様でした~^^)ノ
ピエール URL 2007/12/04(Tue)21:49:11 編集
コメントくれた皆様へ
●出戻りガンプラー試作機さんへ
大きいものが こんなに大変だというのが
よーく分かりました(^^;)
本当 楽しむより疲れました。
来年のガンプラ始めは 何にしよっかなー♪


●ショートベルさんへ
電池無くなったらテンション下がる・・・
確かにそうかも知れませんね(^^;)
意味無く光らしそうだけど
意外とスイッチ入れるのは面倒?!


●ピエールさんへ
光るとやっぱ感動します。
何度光らせても 格好いいと(* ̄。 ̄*)ウットリ
それと とにかくデカいですね(^^;)
MGサザビーより大きいですから。
でも完成できて何よりです♪
HALU 2007/12/07(Fri)01:45:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]