忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の模型(戦車とか情景)好きなおじさんに
色々本を貸してもらったり
模型貰ったりしてる私です。

コアな模型

私には とっても上級者向けですが
本は戦車がイッパイ載ってるので((o(^∇^)o))わくわくします。

模型は塗装やってみたいと思いつつ
どうやっていいかサッパリ分からないので
手が出せずにいます。

でも兵隊さん 作ってみたいなぁ~

で、題名にあるように
何がショックかというと・・・


とあるお方の日記より
昨日 アナハイムさんに
かねてより、ずっとブログを拝見して
憧れていた方が来店され
作業されていたと聞き
その方が急に近くに感じられた分 
逆にある意味 ショックでした。

日曜日のアナハイムなんて
絶対行けないし
会えるはずもない。。。。

憧れていた模型を作られる方
近く感じられても 会えないなんて( ┰_┰) 

さらには・・・
会ったところで 私は
質問は愚か お話することも出来ませんが。

だって 模型のこと
知らなさすぎるので。。。

模型のこと 詳しい人は
アニメのこととかも詳しいけど
私 アニメとかも全然詳しくないし。

最近 いろんな方のブログとか見ますが
互いに質問されているコメント見ても
専門的なことが多く
私は入っていけないというか
コメントするほどの立場でもないのかなーと
ちょっと尻込みしだしてます。


いろんな方と知り合えば 知り合うほど
自分の素人さ加減と無知さに
こんなんで仲良くしてもらってイイんだろうかと
皆さんと仲良くしてもらってること自体に
なんとなく自信がなくなってきたり。

「模型が好き」という気持ちと
格好いい模型が見たい、知りたい、触れたいという
強い好奇心だけで
アナハイムさん行ったり、皆さんのブログ見てますが
こんなんでエエんかなーなんて考えたり。

なんか自分の中で色々くすぶってますが
それでも たぶん
自分の程度で楽しむとは思います、模型(#^_^#)

作っていれば いつか上手になると信じて♪
作っていれば いつかグフが格好よくできると信じて♪
作っていれば いつか戦車も出来るようになると信じて♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らないことを知れるのは楽しいです♪
自分も模型にそれほど詳しくは無いですが、アナハイムで色々うまい人の話を聞けて楽しいです。
アナハイムカフェは排他的ではないので入りやすいですね♪

自分はガンダム好きな人と接するためにガンダムウォーというカードゲームをしていたんですけど、途中から入ったのでなじめませんでした。
すごく排他的だったんですよねー。

勝敗があるガンダムウォーより作った作品を持ち寄って話せる場所が私にはよかったです♪

始めたばかりで知らないことが多くても、周りが協力的な今の環境があればおのずと知識もつくと思いますよー♪

なんて、えらそうなこと言ってすみませんm(__)m
うみんちゅ URL 2008/07/14(Mon)19:05:49 編集
本人降臨ですよw
うわぃ、なんだかえっらい持ち上げられてて(/ω\)ハズカシーィ
でも、実はMH好きが高じて知らない間にここまで来ちゃった、
ただの話好きなオサーンですよ。w

>会ったところで 私は
>質問は愚か お話することも出来ませんが。

いやいやいや。
どんどん質問責めにしちゃって下さって構いませんよっと。
実際、モケーに関しちゃ素人同然の依頼者様とも
作品の方向性を詰めるに当たって、個人的にメールで
やりとりさせて頂くのですが、やはり依頼者様も作りは
しなくてもそのメカが好きなのは同じですので、
かなーり濃いやりとりをさせて頂いてます。w

・・・納品した後もやりとりは続いてますので、
そのうち作る側にも引きずり込もうと画策してたり。w
こんな私ですので、基本モケー好きな方と
お話するのは大好きなのですよ。

私のBlogの方でもコメントは常にオープンにしてますので、
色々と書き込んで頂いた方が、やはり運営してる側としては
嬉しいのですけどね。

作品展示を目的にWebやBlogを持ってらっしゃるモデラーさんって
基本みんな出たがりなんだと思うんですよね。
だから、作品についてどんな事でも聞かれる事に対しては
みんなキチンと答えてくれますし、好奇心旺盛なのはこれまた
私も含めてはるさんも、みんな同じ。
新しい技術、他人の技術、新しいマテリアルには興味津々で
知りたがりさんなのです。

だから自信持って良いと思うだけどなー☆
好奇心旺盛な人はやはり好かれますし、自分の技術に対して
向上心を持っている事の現れなのですから。

また機会があれば、お店でエンカウントした時にでも
いぱーいお話しませぅ☆
URL 2008/07/14(Mon)23:07:22 編集
無題
聞きたいことがあれば、聞くのがベスト!!
それを教えてくれないような、”知識ひけらかす・出し惜しみする”人とは付き合う必要無しですよ。そばにそういうプロ並みの人がいるのは羨ましいです。ワタクシは近所の模型店で、”初心者”のようにふるまい、聞くことにしてます。

でも知らずに失敗するより、実際に手を動かすことが上達への道です。


もちろん、他人ごとではないですが(笑)。

もうね、数か月買うばっかでですよ・・・orz。
plya-a-death URL 2008/07/15(Tue)00:04:02 編集
うみんちゅさんへ
そうですね、いろんな人のお話を聞けるのは
とても有難いことです(^◇^)
何より楽しいのは事実。
意味は分からないけど楽しそうにされてるのが
とても楽しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えらそーじゃないですよ、ありがとうございます
はる URL 2008/07/15(Tue)23:18:33 編集
司さんへ
びっ。。びっくりしました。
ご本人が降臨されて。
今まで隠れファンだったもんで(T▽T)アハハ!

私にとって雲の上の人です、司さん。
すごいなーって感心ばかりしてます。
司さんが書いてはること
いつか分かるようになりたいと。
小さなことでも真似っこ出来たらと。。。

コメントいただいて本当光栄です。
元気出てきました(*´∇`*)

いつかお会いできる日を夢見て
またグフ作成に励みます。
グダグダブログにコメント
本当ありがとうございました。
はる URL 2008/07/15(Tue)23:22:31 編集
plya-a-deathさんへ
閉鎖的な人なんか居なくて
むしろオープンな方々ばかりです。
有難いことに。
だから図々しくコメントしたり
お話してたりしましたが
ふと我に返って それでよかったのかなぁぁと。

どうも良いみたいです(^◇^)

plya-a-deathさんの戦車ネタ
楽しみにしてるんですけど
また作れるようになったら
作ってくださいね。
ひとまず ご自愛ください。
はる URL 2008/07/15(Tue)23:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]