忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在 お店に
地味ではありますが展示物が増えております(*´∇`*)v

展示物その1

展示物その2


お店ブログにも書いたんですが
先日 いけぴーさん&くまおさんご一同が来店され
初めてのモデラーズメニュー注文を頂きました♪

くまおさんが「蒼い珈琲セット」を試してくださったのです。
その時 思ったのですが・・・


やはり「ヤスリ掛け」からして
全然違うんですよ、自分と。

何が正しいやり方、間違ったやり方ってことではなくて
ツボを心得ているというかなんと言うか。

私は ただただヤスリを一生懸命かけているだけ。
つなぎ目を消したいと思うだけ。

でもくまおさんや他の方々は
ちゃんとつなぎ目を消しつつ
「面出し」をされてるんですね。

ちゃんと角は角々しく
面は平らに凹凸がなく
モールドなどはしっかり残るヤスリ掛けです。

私は 角が丸くなったり
モールドが薄れてきたり
いわゆる「ダレてしまっている」という感じなんでしょうか。

んー・・・ヤスリ掛けも奥が深いです。

同じパーツを 同じ程度の処理状況で
くまおさんのと 自分のを見比べてみると
その差は明らかで愕然としました。

今までの努力は何なんだーと思うと同時に
目からウロコ的な感覚もあり
逆にヤル気満チクリンになりましたよ(*´∇`*)v

やっぱり見ることから楽しいです、模型は。

くまおさんのお友達の方が戦車を持ってきてくださって
展示してもいいと言ってくださいました。

いもかりんとさんの戦車

憧れの戦車が沢山増え 眺めては(* ̄。 ̄*)ウットリしています。
全て1/72のキットです。
先日 偶然にもクラフトマンさんで購入したスケールと同じでしたから
俄然 そちらもヤル気満チクリン♪

いけぴーさんの作品

いけぴーさんもガンプラ提供してくださったので
早速飾ってます。

まだまだ棚には余裕がありますので
次の作品もお待ちしております♪

特にみなっきーさん、グフ楽しみにしてま~チュ(゜・^*)
じゅにあさんもね(*^m^*) ムフッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やすりがけは難しいですよねぇ。
合わせ目を消すだけなら、平面的に。
装甲の端なら直角に。
剣やシールドの端なら鋭角に。

色々考えて、やすりの形状・番手などなど・・・。
経験が必要ですね。

しばらく作ってないので、いつもぶっつけ本番のワタクシが言うのもなんですが・・。
plya-a-death URL 2008/06/25(Wed)22:38:53 編集
plya-a-death さんへ
やっぱり、そうなんですか。
今頃になって初めて気が付きました(T▽T)アハハ!
細かいところとかヤスリにくいし。
まだまだ未熟者です。
とにかく沢山作らないと!!
HALU URL 2008/06/26(Thu)14:21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]