忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアナハイム・カフェさんで女子プラ参加♪
前回の参加者Sさんと2人きりでしたが
マスターと3人 横並びで
まったりと作成できて楽しかったです(^◇^)

フェイクスイーツの本

この本は・・・



一見 お菓子の料理本かと思いきや
実は「フェイク・スイーツ」という樹脂粘土などで作る
お菓子の本だったりします。

前回の参加時、Sさんがマカロンなど
作ってはったんで
「こんな世界があるのか~」
と興味を持ちまして。

プラモとは ちょっと違うかも知れないけど
これも模型?みたいな感じじゃないでしょうか?

この本について色々話したりさせてもらいました。
楽しかったです。

で・・・・何を作ったかというと戦車。
SDグフを作ろうと思ったんですが
色々忘れ物があったので戦車に切り替え。

ところが ところが
車輪をつけるも1つ付けたら
1つ外れて・・・
これまた付けたら
別の車輪が外れ・・・・

と車輪地獄に陥ったり
パーツとパーツが どうも噛み合わず
接着できなかったり
四苦八苦 四苦八苦 四苦八苦(@Д@;

そこに常連Tさん登場!(ばばーんっ)

よーく見てもらったら
パーツの向きが逆・・・さらに車輪の前後の付け間違え。
更に更に 無理矢理くっつけようと
色んなところに私が力を入れてるもんで
パーツが反り返ってたりするもんで
どうにも こうにも接着するはずもないと(/TДT)/あうぅ・・・・

あんなに注意深く説明書を見て
何度も何度も確認してたのに
まさか車輪の前後左右を間違ってるとは・・・

パーツが曲がってしまうくらい力を入れてるとは・・・

もう ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

と凹んでしたらTさんの心強いアドバイス。

「前後逆でも いいから付けちゃいましょう!」

邪魔してくっつかないパーツを削り
ヤスリを掛けて とりあえず くっつけました。
中の兵隊さんも邪魔してパーツが付かないので
兵隊さんは片腕切断。

Tさんのアドバイス通りにやってみたら
合わなかったパーツが なんとか接着できるレベルに。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

まぁ なんか失敗だらけで
凹々なんですが
それはそれ。

そんな間違いも楽しみに変えて
やっぱり完成させたいです、戦車!

「安西先生 私 戦車作りたいんですっっ」

みたいな感じで作りましょうかね~。
本当に「好き」というだけの気持ちで。


そのうち技量も知識もついてくると信じて。

昨日の女子プラは
そういう意味でも大きな収穫があるイベントでした♪

Tさん、アナハイム・カフェさん
いつもありがとうございます<(_ _)>


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]