忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 たまごひこーき作ります(≧∇≦)ノ と言って
その後、殆ど載せてなかった たまごひこーき。

昨日 無事に完成しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ということで作成後記になっちゃいましたが
その模様などをツラツラ書いてみたいと思います。




そもそも たまごひこーきを作るキッカケとなったのは
クラフトマンさん開催「たまごひこーきコンペ」に
参加したことから始まります。

以前に仮組みした際
何を先に塗装せなアカンかなどを考え

先に筆塗り

エンジン部分(?)、
プロペラの根元となるところを
筆塗りしました。

それから接着。

接着してみました

このまま普通にひこーきを作ると思いきや・・・


コレは???

何故か こんなパーツを作り、

穴あけました!

こんなところに穴を開け、

角も付けたよ

角なんか付いちゃったりして・・・・


グフたま?

メモ用紙でモノアイを書いて貼ってみたりしつつ
グフっぽい たまごひこーきに。

そうです、グフたまひこーきを思いついたのです。

元々 模型繋がりの知り合いの方が
お店で
「たまごひこーき作ってるよ」と話したときに
「HALUさんなら角や動力パイプつけて
 青く塗って グフにしちゃう?」
みたいなことを冗談めかしで言われまして

「それ 面白い!!」

と思って作りました。

本当は 小さくデフォルメされた
ランバ・ラルのフィギュアを乗せて
青く塗装し、ランバ・ラルのパーソナルマークを貼るつもりでしたが
グフになるなら それに越したことはないなと。

思い立ったら 居ても立ってもいられず
色々考えて、指揮官アンテナや動力パイプを試行錯誤。

でもお恥ずかしながら・・・私には技術がない。

それで 相方さんのアドバイスにより
SDグフのパーツを流用。

SDグフの動力パイプを適当にブッタ切り
真鍮線をペタッと貼りました。

そして、ひこーきの胴体には
これまた 適当に目分量で
ピンバイスで穴をあけ
プスッと挿しただけ。


指揮官用のアンテナもSDのモノです。
無理矢理くっつけたんで かなり強引な荒業( ̄Д ̄;;

モノアイをどうするか悩んだのですが
自作デカールでも ヤッてみるかと
ひとまずメモで手書きしたモノアイを貼ってみました。

なんともいい加減で 雑把な作業です(^。^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]