忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日見た情報誌の中に
グフ以外に何故か惹かれるガンプラがありました。

それがコレ!



SD三国伝

SD三国伝シリーズの新発売される
プリプリふりふりキラキラSD。
元はガーベラテトラっていう機体らしいが
とにかくグフ以外のMSはイマイチ理解できない私には
これがガンダム?ということも分からず
なんかプリキュアっぽいSDが
ただ単に
「おもろいなー」
と。

で、それより本命なのが
記事の下に小さく掲載されてる3機の兵隊さん。
何かジムっぽいです。
3色カラーの和風ジムっぽくて
旗を持ってるところが また面白そうです。

珍しく買っちゃうかも知れません、このSD。

三国伝シリーズって どうも苦手なんですが
(あまり好みでないキンピカ具合)
このガーベラと兵隊さんは買ってみようかなと。


後、全く 今まで何のアンテナも立たなかった
ケロロ軍曹ってヤツですが

うなぎいぬ?

この ウナギいぬがイカつくなったようなメカが
非常に気になります。
上に乗ってるパイロット(? 動物なの??)の
根性悪そうな顔も気に入りました。
値段次第ですが買ってみようかしら。。。


さらに

プルル

高齢者の自動車に貼ってはる「枯葉マーク」を
胸に貼り付けた 猫耳な生き物に
なんか心奪われました。

ケロロ軍曹って 見たことないから
世界観とかキャラとか全然知らないんですが
コレがプラモなの? どんなプラモなの?
と妙に興味を持ちまして
このプルル看護長というのは買ってみようかなと。

と、益々バンダイ信者になりそうな私。

夢のグフver2.0の合間の間食として
色々ヤリそうな気配( ̄Д ̄;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は・・・
私もケロロ軍曹を観たことがないのですが、
実は、最近私もケロロロボ(って名前?)が
気になっています(笑)

仮組みプラモがたくさんあるのに
買ってしまいそうです・・・(^-^;
kaz 2009/03/24(Tue)08:06:42 編集
無題
孫尚香って女性では・・・
まぁガンダムの世界では野暮な事でしょうが(笑

自分も下部のジムの方が楽しそうの気がします
単品なら沢山そろえるのに~
fixy URL 2009/03/24(Tue)10:21:31 編集
kazさんへ
ケロロロボって いっぱい合体するヤツですかね?
評判では結構良いと聞きますよ~
是非買っちゃってください。
ともにケロロデビューしませう♪
(ちなみに私も仮組、積みプラ沢山あります)
はる 2009/03/24(Tue)18:57:18 編集
fixyさんへ
SDって なんでもありみたいですね。
結構無茶な作りのモノもあったりして
ツボにハマると手が出そうになります。
兵隊さんジムは3体セット¥420だそうですよ。
はる 2009/03/24(Tue)18:59:07 編集
無題
マンガ”ケロロ軍曹”は、30代後半から40代前半の方にとっての、子供のころの情報満載の漫画です。上記の世代には、ほとんどの元ネタが分かるという、最近(と言っても連載は1998年からだったかな?)まれに見る漫画ですね。お勧めです。まぁ、ケロロロボの第一弾は、ほとんど形が一緒なので、mk2の方をお勧めします。
p-a-d URL 2009/03/24(Tue)23:14:41 編集
おはようございます♪
孫尚香ガーベラは、劉備ガンダムと結婚する重要な役で、
三国伝でガンダム0083のGPシリーズが王を勤める国の、
国王の末っ子の娘なんです。

実際の0083では、本来の姿はGP04で観たとおりガンダムなんですが、
諸事情で偽装?されてガーベラテトラというMSとなりジオンで運用されてます。
そのパイロットがシーマ・ガラハウというこれまたナイスな女性キャラでして(笑)
ここいらの設定から、孫尚香ガーベラが生まれたんだと思います(^^)

しかし、「故あらば、寝返えるのさ!」と言われたら、困るでしょうね~(笑)
みなっきー 2009/03/25(Wed)08:26:47 編集
p-a-dさんへ
ケロロ機会があれば見てみます!
で、実はチビケロってのが欲しいです。
なんかプラモとニッパーが付いてるので
それ目当てで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はる 2009/04/06(Mon)22:53:41 編集
みなっきーさんへ
孫尚香ガーベラの説明
詳しくありがとうございます<(_ _)>
〆(._.)メモメモ

ちなみにコヤツをプリキュア風にしたかったんですが
今のプリキュアって3人も居るんですね(@Д@;
3つも作る気ないので 悩んでます。。。
はる 2009/04/06(Mon)22:55:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]