忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の模型情報誌 発売当日には
出回ってるお店が少なくガックリ。
出回るのは金曜日辺りとのことでしたが
お店やってると買いに行けないしー。

と、そんなところ いけぴーさんのご協力で
手に入れることが出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
 いけぴーさん ありがとうございます<(_ _)>

その中の記事の小さな一枠に・・・

キターッ
 



グフの姿がありました。
涙ながらの対面です。

実は前日にネット上でこの記事を見たんですが
そのとき

「え? 旧キットみたい・・・
 めっちゃ オモチャっぽい」

と、ちょっと面食らったのですが
実際 記事を手にとって
眺めている間に

「結構イイかも知れない?!」

と、アバタもエクボ的な乙女なフィルターが掛かり始めました。

ただ気になるのが
「斬新な合わせ目」と書かれているように
写真で見るには どう見ても
頭が前後に横割れ(?)してるんですよね・・・・

まさかの分割方法?に一抹の不安が残ります。

もしや 大事な肩のあのトゲトゲも

分割されてたら、どうしよう?!

ザクver2.0では トゲトゲも1つ1つのパーツとなってましたが
グフの場合、湾曲に歪んだトゲトゲが1本あるので
それだけが気がかりです。。。

全身も見えてないので どんなプロポーションかも分からず。

トゲトゲのつなぎ目がないか 目を凝らして
記事を見てみたり
記事を上に持ち上げて 斜め下から覗いてみたり。
(あくまで記事は平面なんで覗いても 何も見えませんが)

この記事ばかり 既に何十回も
穴が開くほど見ております( ̄Д ̄;;

(もはや ここまでくれば病気かも)


さらに今日になって とある筋の情報から

全身キターッ

こんな画像をもらいました。

グフにあるまじき可動だーーーO(≧▽≦)O

ザクと並んでも遜色無さそうーーーーO(≧▽≦)O

意外とゴツいプロポーションだーーーーーO(≧▽≦)O

興奮しまんなっ (~∇、~;) ハァハァ

画像を大きく拡大して文字を読もうとしたら
元々小さな画像なので
ドットが荒くなるだけなのに
目を凝らして読もうとしました。
(無理です 読めません)

後、何気に気になるのが
右下の写真の立ってるグフの 左横に
何か小さな人形のようなものが・・・
なんだろう?

この記事の元となる本が何か分からないけど
今月のHJか 電撃に掲載されるはずなんで
今度は それがとにかく心待ちなHALUです。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
パッと新グフ見るとなにか初代100分の1を思い出すシルエットですね、賛否あるようですけど、ver2はどれも初代ガンダムのフィルムイメージを尊重してるので、1stガンダム派の自分にはむしろしっくり来るフォルムです。

チャプレン 2009/03/22(Sun)07:33:26 編集
無題
おお、HJの画像早ッ!
グフがまさかの立膝?
フロントアーマーどこいったんでしょう?
サイドアーマーと一体だからザクVer2と同じで
後に回りこんでるんでしょうかね?

無改造でガンダムVer2と一緒にあんなシーンやこんなシーンが全て再現出来そう・・・(涎っ

つうわけで急いでガンダム買って来ましょう(ヲイーw

ッとスイマセン、俺もテンションあがっちゃいましたw
ショートベル 2009/03/22(Sun)13:45:49 編集
チャプレンさんへ
そうなんです、最初見たとき
私も旧キット1/100と思ったくらい。
でも見てみると「イイ感じ」と私も思ってます。
アニメに近く、マッシブなver2.0
期待大です♪
はる 2009/03/23(Mon)22:43:24 編集
ショートベルさんへ
ねっ? かなり興味津々な記事でしょう?
私もどうなってるのか 細かいこと
知りたくて知りたくて。
ガンダムは相方さんが買って作ったのですが・・・
ver2.0の緑ザク 2体後に引き連れたいです
はる 2009/03/23(Mon)22:45:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]