忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の塗装中グフ 乾燥したので組み立ててみました。

とりあえず こんな感じ
何かが違う


本来なら「萌え~♪」とテンションをあげたいところですが
すっかり「萎え~↓」という具合。

どうしてかと言いますと・・・


写真では分かりにくいですが
実は かなりの色ムラがあります。

足の部分は失敗したせいもあってか
何度も塗ったからでしょう。
かなり濃い青になってます。
上半身のほうが 色は やや薄いんですね。

1つ1つ バラバラのパーツで塗装したから
同じくらいの濃さに塗ることが出来なかったようです(-_-;)

さらには パーツの縁の部分や
チラ見えしてしまう裏の部分など
塗装を施してしなかったため
なんとも無様な塗装になっています。

写真を大きくしてもらうと分かりますが
右足(足首あたり)が凹んで見えませんか?
それが先日失敗した塗装のところです。

なんか当たって 凹んでしまったような
エクボみたいな感じになっています(-_-;)

それは さておいて・・・

組み上げて 全体を見てみると
綺麗な青だけど グフの青ではなく
グフの胴体の青に近い色でした>ウルトラマリンブルー

初代グフと

※初めて作ったグフはガンプラカラーのグフセットでした。
 それと比べてみたら こんな感じです。

すごく青々としたグフは
旧ザクタイプの ランバ・ラル専用機の色に近いので
この色は、旧ザクタイプの時に使用するのも手かなと。


しかし・・・・

んーー

どうしようかなぁぁ

イメージとは 随分違ったグフになってしまいました。
せっかく頑張った初パテの太ももも
イマイチ 見栄えしてないような・・・

どうかなぁ


我が家のグフ軍団と並べてみましたが
皆 それぞれ違いすぎっっ

グフ軍団

一番格好いいのは
パチ組み&グフセットカラー塗装の
初号機(一番左端)のような・・・

いろいろ工夫するほど
格好よくならない?気がしています。


と言っても諦めたり 凹んだりしてるんじゃなく
どうしたもんかなーと
今後の方針を考えあぐねてるだけですが。

一度 このグフは保留にして
ちょっとMGザクver2.0で
ランバラル専用機頑張ってみます。

また その気になれるときまで
グフには悪いけど中断し
腕をあげて 再チャレンジです!!


~グフへ~

ごめんなぁぁぁ<(_ _)>
でも大好きやから~
諦めへんからなぁぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
色合いはそれぞれに特徴的で、ご自分のお好み次第ですが、
見栄えがするのはつやのせいもあるかと。
また、再開したときに最後につや調整すれば印象が、変わると思いますよ。
太ももの変更したところはポーズを変えれば
コレもまた違う印象になるかも。

とにかくザク2・0でのラル仕様。
がんばってくださいね。
R☆トータス 2007/07/24(Tue)02:35:54 編集
無題
色の調合はプロモデラーの方でも2度と同じ色は作れないそうですし、
保存も1週間程度で色が変わってくるそうですね。
R☆トータスさんのおっしゃるようにポーズを変えたり、
トップコートを噴いたりしたら落ち付くのでは!?
出戻りガンプラー試作機 2007/07/24(Tue)23:05:55 編集
R☆トータスさんへ
つや消しで グッと渋くなることを願ってます。
でも せっかくのツヤを消すのももったいないような・・・
ポーズってのは大切だと思います。
皆さん 格好よく写真撮ってますもんね。
私は いつも直立不動?!
今度は その辺も気をつけてみます(*^^)
HALU 2007/07/26(Thu)08:48:20 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
そうなんですか・・・調色って難しいんですね。
今後は こういう失敗しないよう
気をつけます。
再開の日を夢見て♪
HALU 2007/07/26(Thu)08:50:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]