忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[365]  [364]  [363]  [362]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、年越しながらブログ書いてますが
今更ながら私もイッチョ前に
昨年の総括的なことなんてしてみようかなと思います。

今 ブログを振り返って写真をかき集めたところ
なんと昨年は・・・



12体も作ってました(^-^)//""ぱちぱち

1月の晴れ着キュベレイ
1月キュベレイ
自分はイマイチ趣味じゃないんですけど
周りの評判が良く fgでも結構見てもらえました。

同じく1月 ガンコレの小さなマゼラアタック
1月マゼラアタック

けいずさんに教えてもらいながら
初グラデーションっぽい塗装にチャレンジしました。
結構渋い出来に満足です(^◇^)


2月 改造グフ
2月改造グフ

当店の「ランバ・ラルコンペ」のために作ったものです。
じゅにあさん指導の元、バリバリ改造した1/144可動グフです。

4月 ちびグフ(右側)
4月ちびグフ(右)
ケロロ大尉というキットについていた おまけのグフver2.0ですが
私は コレが欲しいためにケロロ大尉というキットを買いました。
ちなみに左の上手なのは、じゅにあさん作。
私は右側の方です。


5月 ゴジムジャー(ジムレンジャー)
5月ジムレンジャー

模型仲間さんと合作です。
私はモモジムジャーを作りました(^◇^)
ただの色替えではありますが
皆で同じキットを作るってのは楽しかったです。

5月 MGグフver2.0
5月嬉しいver2.0

待ちに待ったver2.0のグフです♪
っていうても素組、つや消し仕上げですが(ーー;)
もう1体積んでるんですが
年末に発売されたクリアパーツ付きのグフも買わなきゃね!

6月 ガルル
6月ガルル

キャラが気に入ったので初のケロプラです。
100均のマニキュアで なんちゃって貧乏パール塗装にもチャレンジ。

7月 M36ジャクソン
7月初戦車

生まれて初めての戦車完成しました。
1/76という小ささが完成までの道のりを遠くしていましたが
はるかさん所のスケコンに参加したので
完成させれたような(ーー;)

7月 武者ヴァイパー
7月武者ヴァイパー
ガルルで調子こいて「ケロプラコンペ」させてもらいました。
コンペ用の作品です。

8月 愚不トラ
8月グフデコトラ
初めてのカーモデル、初めての痛車です(⌒▽⌒)アハハ!
って誰にも認めてもらえませんけどね~

11月 ザシンバルとグフ
11月ザンジバル
アナハイムさんの1/550コンペに出したザンジバルです。
1/550のグフが作りたいために ザンジバルを出汁にしました(^◇^)

12月 ゾリディア
12月ゾリディア
けいずさんのザンスカール祭り用の作品です。
今朝出来立てのホヤホヤ(*´∇`*)

ということで月日の間隔は、まばらですが
およそ1カ月に1個作れたことになりました~。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

今年も このくらいのペースで楽しみながら
もう少し上手に作れるようになれたらなぁぁと思います。

ということで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございますー
年間12作品!!凄いですねー。
それにしてもいろんなグフが(笑)
流石グフ好きなハルさんですね
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
てつちん URL 2010/01/01(Fri)22:15:20 編集
無題
昨年は一体しか完成せず。色々と反省はありますが・・。12体・・。月一体のペースはすごいなぁ。見習わねば!
play-a-death URL 2010/01/02(Sat)21:55:34 編集
無題
あけましておめでとうございます~。
僕はさっぱりなプラ作業&更新でしたが
HALUさんはのモデリング量すごいです。
しかも技術の向上もですがアイデアもすばらしいです!!
ではでは、今年もよろしくお願いします~。
ピエール URL 2010/01/02(Sat)22:25:31 編集
コメントくれた皆さまへ
●てつちんさんへ
あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。
やっぱグフ好きなんで なんでもかんでもグフになってます。
今年は少しジャンルが変わるかも知れませんが
また仲良くヨロシクお願いします。


●p-a-dさんへ
先日は、わざわざ遠いところ
本当にありがとうございました。
たくさん作れば良いってもんでもないんで
問題ないかと思いますが(*´∇`*)


●ピエールさんへ
あめまして おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
今年は少し違ったジャンルも手を出そうと思ってますので
ますます模型が楽しくなりそう♪
ピエールさんも今年は頑張ってくださいねー
はる 2010/01/03(Sun)15:30:18 編集
こんばんは(^^)
ゾリディア、シブイ配色が良いですね(^^)
はるさんも広範囲な模型を展開しておられてますね!
(誕生日が同じだから?笑)

今年も色んなのに挑戦して楽しみましょ♪
(私はレシプロ機とモーターヘッドに挑戦してみたいと思います^^)
みなっきー 2010/01/05(Tue)19:41:38 編集
みなっきーさんへ
こんばんは~
私も今年はMHデビューするつもりですよ。
恐らく飛行機もデビューすることになるかも?!
草食系でも肉食系でもなく
雑食系モデラーとして 今年も宜しくお願いします<(_ _)>
はる 2010/01/06(Wed)22:04:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]