忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずはサーフェイサー吹きました。

サフ状態

サーフェイサーの時が一番格好エエわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

そして 地獄の一丁目へ・・・



塗装の順序としましては、

下地・・・エアスペリオリティブルー
塗装・・・ブルーFS15050
ハイライト・・・ブルーFS15050+白の混色

で なんとなーくグラデーションぽいもの目指してました。

下地

下地塗った段階です。

で、本来ならこのままブルーFS15050をベタ塗りの予定なのに
何を勘違いしたか ここから細吹きで中心にブルーFS15050を塗る。。。。

そんなことしたら・・・

大失敗

なんや これっっ

という塗装に orz
フチが淡い色の訳ないやんって気づけよ、私。。。
と思いましたが、なんか知らんけど
このまま突っ走る。

故にブルーFS15050+白の混色ハイライトが
激難で 何が何やら頭の中が分からなくなってしまいました。


んーっっっっと
グラデーションとか ハイライトって
どうやるんやったっけ~? (T▽T)アハハ!


途中でググったり、調べりゃいいものを
ガンガン突き進みます。

訳わからん

ということで、訳ワカラン状態です。

さらに まだまだ突き進んで部分塗装。
部分塗装だよ


そしてデカール貼り。
デカール貼りました

勢いで つや消しも吹いちゃうよ~
エライこっちゃ~ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ


で、つや消しが乾くまでグフを塗る。
グフ

癒される~(*´ェ`*)

肝心のザンジバルは エライこっちゃなんですが
グフは 自分なりにイケてるなーと自己満足。

そして我慢のきかない私は
「you 汚しちゃいなよ」
という心の囁きに負けて スモークグレーでウォッシング。


汚しちゃった

一応 完成?!したんですが
とんでない出来になってしまい
戦意喪失。
提出を諦めたのでした orz

「諦めたら そこで試合終了ですよ~」

どうする? わたし!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]