忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めて なんとかエッチングパーツを付けた後は
部分塗装に掛かりました。

このシミターは、なんだか よく分かりませんが
細かいパーツがたくさんあります。
とりあえず説明書の指示通り塗るだけなんですが
意外と時間が掛かってしまいました。

部分塗装中


車輪とか 戦車の一番上についてる鏡? 窓?みたいなモノとか
シャベルとか。

ガチガチに接着しちゃったんで 密着してる部分は塗りにくいですね(^。^;)
先に塗装してから接着した方が良いのか
接着してから塗装した方が良いのか
未だ自分の答えは出せません。。。

 まぁ もっと数作っていかなきゃ見えてこないですね( ̄Д ̄;;

特に この小窓みたいなところは難しくて
はみ出してしまってます orz

はみ出してます

そんで 今日 やっと気が付いたんですけど・・・
はみ出たところは また上から塗りなおせばイイだけなんですよね?!
それだけのことでした(^。^;)

さらにもっと言うなら 基本塗装はラッカーで塗っていたので
部分塗装はエナメルやアクリルで塗れば良かったんです。。。

そんなことを 今更ですが・・・今日気が付きましたY(>_<、)Y
まだまだ低レベルです、はい。

で、さらに説明書の指示に従って塗っていると
ある部分のパーツがないことに気が付きました。

ヘッドライトは塗装後
いつの間にか接着が外れて どこかに紛失したことに
気が付いていたんですが、そのほかにも紛失したパーツが!

と、悩んでいたところ
よーく 箱の中を探してみたら
パーツが出てきました。

そもそも 接着してなかった模様。
左右についてるモノなのに 片方だけつけて
満足してたみたいです。。。

ということで 無理矢理接着。

付け忘れ

ダークグリーンのパーツです。
(これも何かよく分かりません)

ということで、ココも部分塗装。
筆塗りしたんですが。。。戦車は筆塗りの方が良いかもなー。。。
なんて思いつつ。

一応 こんな感じで部分塗装できました。
部分塗装1

部分塗装2

部分塗装3

部分塗装4

ということで、次はデカール!


しかし 今までデカールも殆ど貼ったことがないので
ものすごーく不安な感じ・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます!
グフから、一気に戦車?
とまぁすごい方向転換???
びっくり~!

去年はお互い体調崩したりしちゃって、大変でしたけど、今年もそれなりに?がんばりまぁ~す!

夏は涼しいといいなぁ~。
山小屋でも作ろうかな~。。。。。。

それでは、今年もよろしくお願いします!!!
るみなす URL 2011/01/05(Wed)21:13:46 編集
あけましておめでとうございます
ごあいさつが遅れて申し訳ありません~
新年明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い致します。

今年は新年早々軽戦車祭りでお会いできそうで
楽しみにしております!
お店にもご無沙汰しています・・汗
またおうかがいさせていただきます~!!
あきぼん 2011/01/06(Thu)09:53:27 編集
るみなすさんへ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

方向転換っていうか 元々戦車好きでしたよ~。
ガンプラも「ガンプラ」というより「グフ」が好きなだけでして(^。^;)
とにかくお互い無理せず ボチボチいきましょう!
はる 2011/01/07(Fri)00:04:02 編集
あきぼんさんへ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
軽戦車祭りでは いろんな方とお会いできるかと
楽しみにしています♪
またお店も お時間のあるときに覗いてくださいね★
はる 2011/01/07(Fri)00:05:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]