忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、デカールも貼り、つや消しも吹いたことで
ウォッシングと相成りました。

相変わらずですが、箱絵が気に入って
「こんな戦車が作りたい!」
と思って作り始めたシミター。

キットを譲っていただいたヒ露助さんから
塗装時のアドバイスなどを頂いたとき
ウォッシングについても
箱絵に近づけたいならブルーグレーでウォッシングすると
良いという教えを頂いていたので、そのように。。。

しかし ブルーグレーは調色。
色の具合に思案しました( ̄Д ̄;;

ウォッシング

写真で伝わるでしょうか・・・
 



ジャーマングレイ+ブルーを混ぜたんですが
最初はブルーが多かったのか青くなり
私も真っ青( ̄Д ̄;;

とりあえず車体の裏側に試し塗りしたんで
見えるところではないものの焦りました。。。

どのくらいグレイを入れたらいいものか
悩み悩み作っていると 梅皿の3つ分くらい色が出来てしまいました( ̄Д ̄;;

まー 気にしない、気にしないとウォッシング~。
汚しはパステルで挑戦してみました。

とりあえず戦車自体は、これで完成~っ?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども!!!
カキコおひさです!
なんか最近戦車はやってるんすか?
テデ子先輩も戦車作ってたし、あれ?あたしも作んなきゃなのかな?

えへえへえへ・・・

でも、のどかな情景、ネコちゃんが抜群!!!
このネコ様たちは、自作?既製品?
いろんなのがいて、いい感じ!
楽しい!!!!やっぱジオラマもいいね^^
るみなす URL 2011/02/26(Sat)09:17:22 編集
るみなすさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
戦車は 個人的に以前より好きでしたんで
テデさんが作ってらしたタイミングもたまたまって気がしますヾ(=^▽^=)ノ
猫はメタルキットでして、色を塗ったんですよ~。
ジオラマも楽しいので是非挑戦してみてください♪


ちなみに同名で別件コメントが入ってましたが
ホストが るみなすさんと異なり
内容も内容でしたので コメントは差し控えさせて頂きます<(_ _)>
はる 2011/03/01(Tue)22:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]