忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー ようやくエンジンをかけまして
大っきいグフ 少し前進しました(*´∇`*)

この土日 2日間
地味にガンプラしてました♪

サーフェイサー

2度目のサーフェイサーです。


下地処理をして ヒケチェックのための
サーフェイサー後、さらに修正し
もう一度 サーフェイサー。

その甲斐あって
一番気になる肩の部分のつなぎ目も

肩も成功


大きく目立っていた盾のヒケ4箇所も

盾も成功

見事 面になりました(*^^)v

ヒケやつなぎ目が綺麗に消えて
つるんとした表面になると
気持ち良いんですねー♪

あの苦労は この快感のためにあるんだと痛感。
なんだか 面白くなってきちゃいました、プラモデル。
(今更ですが)

大きく目立っていたところは
完璧に出来たんですが
小さなヒケは まだ完璧でなくて・・・

でも もう いいやー

ということで
(エエ加減です、ハイ)

塗装開始

塗装開始しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

青を塗ると さらにテンションが上がります。

やっぱグフ 格好いいわぁぁ

と1人妄想(・・*)。。oO

ただ 大っきいグフ
パーツが大きいだけに塗装が疲れます(^^;

ずーーっと エアブラシを持つと
手首が… 指先が…
痛くなってくるんです。

土曜日
サーフェイサーは3時間くらい吹き続けました。

日曜日
外装の「青い部分」だけ2時間くらい塗装。

本当は「紺色」も「黒」も「灰色」も塗りたかったのですが
手の疲れで根気が続きません(T▽T)アハハ!

大きいことは良いことだー

ってのは プラモデルでは どうかな・・・って気がしますね、はい。


でも楽しいです。
少しずつ 自分が思っていたことが出来るようになると余計に。

グフを格好良く作ることは
まだまだ出来ないけど
それでも いつか出来るんじゃないかって思うと
((o(^∇^)o))わくわくします。

涼しくなってきたことだし
ホビールームで長居できるので
少しずつ楽しみながらガンプラやろうって
強く思いました(*´∇`*)



ちなみに・・・

チビグフ

チビグフ2

チビグフも混じってます ヽ(=´▽`=)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおお。

いい感じですね。
大きなトラブルもなさそうですし。

ちびグフもカッコよさげっす。
R☆トータス 2007/09/11(Tue)20:03:45 編集
R☆トータスさんへ
少しずつですがグフらしくなってきました(*´∇`*)
確かに今のところ大した失敗がない・・・
ってことに気がつきました。
これはスゴイ進歩かも知れない!
HALU 2007/09/11(Tue)22:54:56 編集
無題
作業は順調そうですね(^^
私なんて、塗装漏れのパーツが幾つか現れて、
完成が近付いたと思っていたんですけど…(T_T)
こちらはまだ残暑が続いています(>_<)
出戻りガンプラー試作機 2007/09/13(Thu)22:08:16 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
今のところ 大きな失敗もなく
順調です。
っていうか作業とまって
寄り道ばかりです(^^;
こちらもまた夏に逆戻りで参ってます
HALU 2007/09/23(Sun)09:59:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]