忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方さんが すっかりガンプラ
板についてしまいまして
私は どんどん離されてしまってます。

強化合宿でのサザビーも
格好よく出来たし
今までの集大成として
見事な完成となってました。

サザビー

うっとり(*´ェ`*)ポッ

それに引き換え 私の大きいグフは
まだ放置中。

ということでネタもなくなってきたので
私 お気に入りの相方さんのガンプラショーを
催したいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



勝手に人の作品あげちゃい
好き嫌いなんか書いてしまいますがー(⌒▽⌒)アハハ!

HGUCゲルググ

相方さん最新作のHGUCゲルググなんて
サクッと上手に作り上げてしまわれました。

でも私はゲルググ
あんまり好きじゃないんで
技術力は認めますが
MS的に・・・ってことで
あっさりThroughしまして


HGUCズゴック

このズゴックもカッコ良く出来ておりました♪
これを見習って 私も寄り道しようかと思った次第。
もちろん 私は青く塗りますが(*´∇`*)


でも

相方さんがつくったMSの中で
私が今 一番好きなのは・・・

HGUCジム

なんのジムか忘れたけど
このジムが一番好きです。

・・・何のジムかワカラナイほど
ジム嫌いに興味がないではない私が

「このジムは・・・」

と思えるくらいカッコいいです。
何がどうって言われても分かりませんが
なんかビビッと来るんです。


サザビーも甲乙付け難いくらい格好いいんで
迷っちゃいますが(*´∇`*)

今の技量で是非ともHGUCのキュベレーに
再挑戦してほしいものです♪

ちなみに・・・
青く塗られる日を夢見て
出番を待つ 箱入り息子たち

早く出してくれー

大きいグフをやりつつ
この子たちにも手を伸ばすつもりです。


最近 ちょっとやることがあり
中々ガンプラできてませんが
久々に触りたくなってます(*´∇`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジムの名前は…
このジムは『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場する
「ジム・コマンド宇宙戦仕様」といいます。
ちなみにこの『ポケットの中の戦争』はガンダムファンには不評な作品。
なぜかと推測するに、
① ガンダムが中々登場しない。
② パイロット(クリスチーナ)が役不足。
③ 子供(アルフレッド)がイライラする。
登場するMSはいいんですけどね~。
出戻りガンプラー試作機 2007/09/26(Wed)21:42:46 編集
無題
横レスで失礼しますね^^
出戻りガンプラー試作機さん>
ポケ戦て不評なんですか?
自分としては、初のジオン側の視線と言うガンダムの歴史の中では
とても斬新な作品として、凄く好きなんですけど。。
アレックスもソリッドなガンダムの中で一番格好良い(敵側なので悪役っぽい所)
チョバムアーマーなど、FA計画の一端が垣間見える点
戦争が悲惨なんだと思わせるメッセージ性など
色んな意味で、とても意味深い作品でとても好きです。

ただ、初のOVA作品と言う事もあり認知度が低いと言う所はあると思いますが。。

平成ガンダムシリーズよりよっぽどしっかりしている作品だと思うのは私だけでしょうか。。

HALUさん、先入観無しで一度見てみてください^^!
toshi URL 2007/09/27(Thu)22:29:51 編集
toshiさんへ
②と③は私の推測ですが、①は当てはまっていまして、
次作の『スターダストメモリー』では1話目で
ガンダム同士が対決するなど改善がなされています。
(ある雑誌に掲載されていました)
同じくジオン公国視線の『MSイグルー』も評価は低いそうですね。
出戻りガンプラー試作機 2007/09/27(Thu)23:32:45 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
ジム・コマンドですね...ψ(。。)メモメモ...
たぶん またすぐ忘れると思いますが。

なんか前もそのようなこと
おっしゃってましたねー(^◇^)
色んなガンダムがあるだけに
好みも千差万別ではないでしょうか。
私は①も②も③も不満はなかったです。
むしろZのカミーユとかイライラしましたし。
私は違った切り口だったので
最初から最後まで楽しく見れましたよ。

なぜか皆さんお勧めの08小隊が
1話(DVD1枚目)から進まないです(^^;
MSとかの絵は格好いいと思うけど
なんか内容が・・・
ベッタベタな男と女のノリが
プンプンして前に進めません。

人それぞれの思いの数だけ
ガンダムもある・・って感じですよね(*^^)
HALU 2007/09/28(Fri)00:50:19 編集
toshiさんへ
私もポケ戦(っていうんですね)
好きですよ。
あまりガンダムが分かりきってない頃に
相方さんに見せてもらいましたが
結構スンナリ入り込めまして
もう1回見てみたい思ってます。

ガンダムファンに不評だそうですが
ご自分が良いと思ってれば
それでOKではないでしょうか(^◇^)

私も平成ガンダム?
(いわゆるSEEDってヤツですかね)
は苦手で、次回作の00も
期待してません。
武力による戦争介入だなんて・・・
(='m') ウププ
馬鹿馬鹿しくって。

戦争ものは戦争で良いと思うんですけどねー
とりあえずガンプラネタには
見てみますけど続くかどうかは・・・

意外とユニコーンのほうが
見てみたいです。
HALU 2007/09/28(Fri)00:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]