忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パール好きなうみんちゅさんへの
撮影比較検討日記ですヾ(=^▽^=)ノ

うみんちゅさんのパール塗装したグフを
撮影してみたんですが、
さらに皆さんのご意見も聞かせてもらえれば幸い♪
(携帯でご覧の方 すみません・・・
 携帯で比較できるのかなぁ?)  

補正なし補正あり

      左 補正なし           右 補正あり 
 


補正→明度を下げ、青味を上げた
でも あまり差がない??


補正なし2補正あり2

       左 補正なし         右 補正あり

補正→コントラストを上げ、青味を下げた

ちょっと差は出てると思うんですが。。。。


ちなみに上の補正なしは 私の撮影。
自然光、窓際 カメラのオートで撮影しました。

下の写真の補正なしは、相方さんの撮影。
自然光、窓際ですが、
カメラの設定をマニュアルにして 何かしてはりました。
(どちらも私のデジカメ FINEPIXでの撮影)


補正って言っても 自分なりに
実物に近いかなーという色目をPC上で再現してみました。
見る人によって違うかも知れないし
ご覧になってるディスプレイにも寄って
違うように見えるかも知れません。。。

色味的に どれがお好きですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは。

どちらが好きと言われても、どちらも素敵な完成品写真ですよね^^

MGをパール仕上げにすると、豪華な超合金っぽくなって(ホメ言葉です)かっこいいですよねー
自分は取りあえずいま組んでる奴を半光沢で仕上げて、2個目はパールでやってみようかなー。
チャプレン 2009/06/07(Sun)23:33:04 編集
無題
先日は初コメ、失礼しました。
グフver2.0wをつい買ってしまいました。
(はるさんやうみんちゅさんのせいではありませんよ)グフ写真は最後(右下)がすきです。
もう少し紫かな?と思ってました。では・・・
喜怒哀楽パパ 2009/06/07(Sun)23:52:19 編集
まいどです。
実物見た僕としては・・・

上のほうは差がわかんなかったけど
下のは補正してあるほうが近いと思いましたー

あ、今更ながらウチのブログにリンク貼らせていただきましたー
じゅにあ 2009/06/08(Mon)20:19:50 編集
コメントくれた皆さまへ
●チャプレンさんへ
こんばんは♪
どちらも素敵ですか(*´∇`*)ありがとうございます。
私もロボットにパール塗装はアリだと思ってるので
いつか作ってみたいと思ってます(#^_^#)


●喜怒哀楽パパさんへ
こちらこそ コメント嬉しく思います(#^_^#)
実際右下が一番近いような気がしますんで
それを気に入ってもらえたとは
編集し甲斐があったなぁと。
グフver2.0作ってくださいね~


●じゅにあさんへ
まいどです<(_ _)>
もしやコチラでは初コメ??
やっぱ右下の補正後が近いですよね。
そんな気はするんですが
ご本人がどうかしら(^。^;)
リンクありがとございまーす♪
はる 2009/06/08(Mon)22:26:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]