忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この土曜は とあるお方にお家に来てもらい
ガンプラ作成を実演していただけました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

自分のガンプラ作成術が
いかに間違っていたか・・・というか
少し おかしかったということに
気がつき、すごく勉強になり
また楽しい時間を過ごしました♪

何が一番間違っていたかというと・・・




ヤスリがけ

私は つなぎ目を消す際
紙やすりをかけるとき
はみ出た接着剤を削ろうとしてました。

そこばかり気が行くので
うまく取れないと棒やすりとかで
ガリガリ。

それが逆に面を傷つけたり
凹みの原因になっていたのです。

とある方の作業を見ていると
ヤスリは 面にかけているではないですか。

そうすることで シャープなラインになり
かつ、表面も平らで滑らかになり
かつかつ、はみ出た接着剤も取れる

なんだか目からウロコです。
今更ながら

そういうことかーーーっっ

みたいな(^^;;

っていうか その組む姿には(* ̄。 ̄*)ウットリ

パーツを切り離す作業
仮組みする作業
接着する作業
塗装する作業

どれもこれも私から見れば神業で
まさに「ゴッドハンド」

FGグフを簡易組み立てしてもらったのですが
FGなのに FGじゃないみたいに
さらにはグフが どんどん格好よくなっていくのを見ると
もう惚れ惚れします( ̄m ̄* )ムフッ♪

あぁ やっぱりグフ格好いい~
同じグフでも こういう人に作ってもらえるグフって
きっと嬉しいだろうなぁ(*´ェ`*)
私もグフが

「作ってくれて ありがとう」

って言ってくれるようなグフが作りたい!!

と心底思いました。

しかし 恥ずかしながら
私のグフへの異常な変態ぶりが抑えきれず
とあるお方に お見苦しい姿や発言があり
今から考えると・・・穴があったら入りたいくらい。

待ち合わせで とあるお方が乗ってきた
バイクを久しぶりに見たときから興奮は抑えきれず
さらにグフを作っていただき
もう留まることの出来ない変態っぷりでした。

あー モーターサイクルショーで
たくさんバイクに跨ってきたのに
また跨りたくなりました。
(運転は下手なので出来ませんが)


バイクは見せていただくは
グフは作っていただくはで
感謝してもしきれないほど。

せめてものお礼に

つまらないものですが・・・


手作りのマーマレードと 焼いたパンをお土産に
していただきました。
(かなり強引に押し付けたけど)

※マーマレードの作り方はコチラ

私が若くて綺麗なお姉ちゃんなら
色々 お返しできたのになー (・・*)。。oO(妄想中)


なーんて冗談は さておき
本当に スペシャルサンクスでございます<(_ _)>

ご指導により
頓挫しておりましたグフ 作成再開しております♪
今週は頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]