忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グフを探せ!

私のパソコン周りの写真です。

この中に さりげなく 何気なく
グフが居ます。

さぁ どこに何機いるでしょうか(*´∇`*)


※本日 画像多めです。<(_ _)>




正解は・・・・

3機

こんなところに3機も居ました(*´ェ`*)ポッ

って まん前なんですけどね。

今朝 おもちゃ箱をあさって
持ってるはずのグフを探してきました。
まだ あるはずなんですが
今のところ 救出できたのは この3機。

今後のグフ作成の参考にしようと
引っ張り出してきたのです。

どれが 何の商品なのかは
すっかり忘れましたが いわゆるフィギュアですな。

色々眺めてみたんですが
やっぱり同じグフでも全然違うんですねぇぇ
感心しました。

大グフ

上記の写真で一番左の大きめのグフ。
これは結構デザインが悪いです。
盾も顔周りもイケてません。
スミが多いのも欠点です。

一番気に入らないのが

顔周り

動力パイプです。
顔から離れすぎてる上に
やや線が細く、なんか数珠みたい。
頭も野球ボールみたいな縦筋を
入れられてあり なんだかなぁ。

肩の角の部分も曲がってる角だけがやたら長く
他の角は出来物みたいに小さく短い。

後ろから見ても

後ろから見るとランドセルから出る
動力パイプもまた離れすぎで
いただけないなぁ
膝の裏の作りも甘いし。

何よりスミが多すぎて・・・
全体的なプロポーションがいいのが
活かされてない感じです。

まぁ 可動するので良しとしてます。
何より やっぱりグフだし ( ̄m ̄* )ムフッ♪


中グフ

真ん中の中くらいのグフは渋い感じで
中々好きだったりします♪
胸のジオン軍マークが素敵。
色合いが一番良い感じではないかと。
(写真では 分かりにくいですが)

私の好きなヒートサーベルでないのが
残念ですが。

後姿

ランドセルも 普通でいいです。
小さいくせに 肘や膝の裏も
ちゃんとなっているし。

お顔

唯一残念なのは
気合の入ったリーゼントみたいになってしまってて
目が見えません。
奥目のグフになってます( ┰_┰) 

比較的 この中グフのデザインが好きなので
こんな感じに仕上げられたらなぁぁ

最後にチビッコグフ。
小グフ

小さいくせに 中々良い仕事されてます。
アニメに忠実っぽいわりに格好いいし(*・・*)ポッ

後ろ姿

ランドセル一番好きかも。
下から見える丸いところが
銀色に塗られてます。

お顔拝見

小さいのに しまった顔してます。
顔と肩から胸のバランスもイイ感じ~♪


こうやって3機 見比べると
大体 私のイメージするグフ=作りたいグフは
固まってきました。

肩の角は太めで 曲がってるやつは
グンと反り返ってるくらいのものが作りたい。

腰が細く見えるように
スカートは開きたい、もしくはスカートに
ボリュームが欲しい。

顔は 適度な目つきの悪さが出したい。

そして 一番こだわりたいのが胸と足。
胸、膝、太もものパーツにエッジを立てたいんです。
角張ったシャープな足にしたいなぁ

しかし・・・グフのプラモはHGとMGしかありません。
HGは好きだけど 上記のような細かいディティールは
もう少し欲しいのが正直なところ。

んーーーー

こうして作ってあるグフでは一長一短だし
何しろ自分で作れない訳で。


工作とか出来るようになれば
その辺のところは
思うようなグフが作れるようになるのかなぁ

それとも 工作できても
私のイメージするものは作れないのかなぁ

その辺のところすら分からず
ただ 憧れにため息をつくだけ・・・。

ちなみに
ドダイ

ドダイも仕入れてました。
今度 プラモを作るときの参考にしなきゃ。
ドダイって 資料がないのよねY(>_<、)Y 



明日(もう今日か)は病院に行くので
グフには触らず 大人しく寝ます。
仕事は お休みを貰ったのですが
大きな病院なんで 診察してもらうだけで
すごい時間がかかるし、会計も
お薬貰うのも時間が・・・・。

何より病院に行くというだけで
ちょっと気が滅入ってます。

そんな気分を一掃したくグフ眺めてました。

おまけの写真

PC前にて

私のPC(SAMURAIくん)の前にて集合写真。
ちょっとロボットチックなPCなんで
なんか様になってません?
(青い部分が電源ボタンです)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよHALUさんも改造グフ製作に着手でしょうか?!
今すぐにではないにせよ、いつか改造グフ製作に
着手される事が訪れた時には、私も改造グフを2回
製作しましたし、微力ながらお力になれればど思います。
私は動力パイプに制作費節約の為ワイヤーを使いましたが、
MGのようなパーツやスプリングをお買い求めになられば、
HGでもHALUさんの理想とするグフの製作も可能ですよ(^^
出戻りガンプラー試作機 2007/06/06(Wed)21:47:18 編集
無題
理想のグフ!
いいッスね、それ。
作りましょう!!作っちゃいましょう!!
完成するかどうか考える前にやってみるってのも良いかも。
HGベースなら、結構弄りやすいと思います。
アントニオ猪木さんの『道』じゃないですが、
その1歩が道になる!理想のグフへの・・・?
R☆トータス 2007/06/07(Thu)02:43:55 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
そうなんです・・・
最近 改造というか 工作も
したくなってきました。
知識も技術も伴わないのに・・・(-_-;)
>MGのようなパーツやスプリング・・・
とありますが、MGとHGを組み合わせて?
製作するってことですかねぇ??

スプリングって 何かすら
分かってない私です m(。_。;))m ペコペコ…
HALU 2007/06/07(Thu)10:46:51 編集
R☆トータスさんへ
実は すでに・・・
とりあえず足の部分にシャープなエッジを
出したくて ヤスリしまくってます。
全然シャープになりませんけど( ┰_┰) シクシク
アントニオ猪木さんの言葉を胸に
「だーーーっっ!」精神で挑みます!
HALU 2007/06/07(Thu)10:49:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]