忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は病院帰りに日本橋に寄り
とあるところで酒を買うて
かっくらいながら 日本橋散策。

色々仕入れてきました(*´∇`*)



まずは・・・これ。

定番です

在庫がなくなったので
仕入れておかないと不安です。

いつ どんなときでも
思い立ったら すぐグフが作れるように
常に在庫はないと!!

コハルは 横から

「また買うてきたんか」

と言うように 茶々いれてますが(^^;;


後 欲しかったのが コレ。

ヤスリ

タイラーは R☆トータスさんに教えてもらった
便利グッズ。
これで ヤスリかけると綺麗にかけられます。

今まで持ってたのは600番と800番でした。

でも欲しくなったのは400番。


私の今までの間違い?は
ヤスリ掛けをフィニッシングペーパー
というのでやってたところかな。

いくらヤスリかけても
なかなか削れませんでした。

が、これらを使うと
あっという間に 綺麗にヤスリ掛けできます。
特に400番だと楽チンでした。

今まで 私の中でヤスリ掛けは
一番大変な作業でした。
なぜなら 力ずくに必死でこすりまくって
肩がこってしまうほど
間違ったヤスリ掛けをしていたから。

ということで タイラー400番と
張替え用に耐水ペーパー400番。
水使って ヤスリすけるのも
かなりgoodだということも分かりました。

後、こんなのも見つけました。

綺麗な青

ガイア プレミアムシリーズ
「ウルトラマリンブルー」

瓶を見た瞬間

「あ 綺麗な色やなぁ
 グフ向きやわぁ」

と思い、手に取りました。
でも 水性なのか ラッカーなのか アクリルなのか
イマイチ 分からないので
店員さんに聞いて見ると ラッカー系だと言われました。

今まで 塗装はガンダムカラーのグフセットのみ。
私の持ってる塗料はガンダムカラーグフセットと
ガンダムカラー グフカスタムセットだけなんです。

それじゃ 色の幅があまり出ないかなぁと
最近 色んな青を買い占めたくなっていました。
といって ビビッとくる青がなくて。

そんな折 これを見つけたんです。

奇しくもR☆トータスさんも購入されておりました。
ブログ読んでたから 頭のどっかに記憶にあったとしても
このメーカーの この青だとは
さっきブログを確認するまで気がつきませんでしたが(^^;;

横のつや消しクリアーは 
つや消しトップコート(缶)の代わり。
缶では 1体しか塗れません。
吹きすぎなんでしょうか??

なんか結構 高くつきますよね・・・
とりあえず これで試してみようかということで
これでつや消しもやってみます。


最後に ずっと欲しかったコレ。
夏になるのを待ってました

冬くらいから狙ってました

タミヤTシャツ。

いつも行く お店に売ってたので
冬くらいから欲しいと思ってたんですが
まだ着れないしなぁということで我慢してました。

やっと半そでの季節ということもあり
迷いなく購入!

コレを着て プラモデル作ると
上手に作れるようなイメージがあります。
(勝手な妄想)

勝負下着・・・みたいな感じで
勝負Tシャツってことで

「いざ 今宵は!!」

って時に着てみようかなぁ~

って言うてたら いつまでも着れないので
とりあえず 着てみますけどね(*^^)

何は ともあれ良いお買い物が出来ました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]