忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが コンペしまーす(^◇^)

と言っても 実はずっと温めていたネタや時期もあったんですが
色々考えてたら 気後れしたり
タイミングを外してしまって。

なので、ちょっとソッチはThroughしまして
サクッと気軽に楽しめるコンペがしよかなと思いまして
思いついたコンペが・・・・


 



本気deケロプラコンペです(^◇^)
   
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 リンク貼ってますんで、ウチのコンペブログへどうぞ<(_ _)>
 レギュレーションや締め切りなど書いてます。


「なんで、またケロプラ?」

と聞かれると困るん(?)ですが
簡単に言えば、ただ単に

「ハマッた」からです(⌒▽⌒)アハハ!


真面目にガンプラやら 戦車やら作ってるのも
十分 楽しいんですが、最近は ついつい

「合わせ目が消えてない?!」とか

「ここの塗りが甘い?!」とか

なーんか ソッチの方にも気をとられて
楽しいけど ちょっと しんどい時もあり。
作るだけじゃなく 見られるときなんかも
(勝手に)そんなことを気にしだしたりして

「なんだかなー」

と思うこともありました。

そんなとき パール塗装したかったので
何の愛着も思い入れもない
「ガルル大尉」というのをサクッと作って塗ってみました。

ケロプラって あわせ目消しとか ヒケとか
そんなに神経質にならなくても

「まっ いいか。結構可愛いし」

と流せるところが魅力です。

なんていうか「こだわらなくていい」んですよね。
肩肘張って 力んで作らなくていいというか なんというか。

エッジを立てたりとか ヒケ処理とか
合わせ目とか。
気を使う箇所がないというか そういうキャラのプラモなんで
多少の色々もご愛嬌かなって(⌒▽⌒)

後、やりたかった塗装や技巧などを
ちょっとお試しでやってみようって言うのも気軽に出来たりします。
どうしても その他ロボット系だと

「格好よく作りたい」

っていう方面にも力が入って、
本来「これを試すだけ」のはずだったのに
いつものように いろんな処理に縛られたり。

でもケロプラは、随所にそこまで縛られるほどの
出来もないので
「これがやってみたい」
と思うことだけが 単純に試せたりします(#^_^#)


まぁ ケロロ軍曹が好きで
ものすごい愛情を持って作る人には失礼かも知れませんが・・・(o*。_。)oペコッ

後、実は水面下で 武者ヴァイパーというのを作成しております。
これが結構格好イイし 面白いのですよ。

さらには 知り合いの方々なんかも
あれよあれよと
ケロプラに手を出しはったりして

意外と 沢山ケロプラ並べたら面白いかなぁ

と単純に思った次第。

最初は ケロプラなんて・・・と思ってたんですが
以外に模型の合間のお口直し(気分転換)として
ケロプラも面白いし、

「なんで ケロプラに ここまでするん?」的な
無駄な(?)努力とかも面白いかなー
って。

ケロプラって お子様対象っぽいイメージがあったけど
これを本気で大人が作ったら「こうなるで!」みたいな
コンペもアリ?と思い、挙げてみました。


まぁ 実際には ケロプラという異色な縛りで
参加される方は、ほぼ皆無かと思いますが

「面白そうやな」と思われたり
「最近 ガンプラ煮詰まってて・・・」と悩まれてる方の気分転換とか
「冷やかしたろか」と思う方
是非 参加してくださいまし<(_ _)>

締め切りは8/15と早めなんですが
ケロプラは模型初心者さんでも 恐らく1時間もあれば
形になっちゃうと思うので
その後 自分次第で味付けするには そのくらいの締め切りでも
大丈夫かなと。(逆に長期戦に持ち込むほどではないとも判断)


あ、ちなみに私
1度もケロロ軍曹って漫画見たことないです。
設定はおろか、キャラの名前すら知りません。

こんな私の主催コンペなんで
どうか お気楽~に 夏のお遊びがてら
ケロプラやってみませんか?(*´∇`*)

レギュレーションなど細かいことは
「コンペ用ブログ」をご覧ください<(_ _)>





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーい、うちの子供でも参加できるかな?

ワタクシはも供養せねばならぬので、がんばってみようかな?
p-a-d URL 2009/06/13(Sat)00:35:35 編集
p-a-dさんへ
お子様も大歓迎ですよ♪
っていうか こんなコンペに
親子揃って参加して頂けるんですか?
参加して頂けたなら嬉しい限りですヽ(^◇^*)/
はる 2009/06/13(Sat)00:43:28 編集
おおっ♪
わお~っ♪(^-^)

参加しちゃおうかな。
以前リサイクルショップで買ったキットは
まだ組み立てていないんですよ。

私もおもしろおかしくやってみようかな。
kaz 2009/06/13(Sat)20:24:33 編集
kazさんへ
そういえば・・
確か 購入されてましたよね、ロボ。
お仕事始めて大変かと思いますが
息抜きにケロプラなんて作りつつ
ぜひ参加してくださいまし<(_ _)>
はる 2009/06/14(Sun)21:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]