忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溶きパテを塗った戦車を塗装します。
初めてなのでドキドキ。

以前 模型仲間とガンコレで
マゼラアタックを作ったので
その時の塗装しようかと。

どんな塗装かと言いますと・・・・



まず下地塗り。
下地は黒に緑を足したものを塗りました。

下地


そして 次は指定色であるオリーブドラブ。
角やフチに黒い陰が残るよう意識して塗装。
第2段階
まだ少し のっぺりした感じもありますが
実物は、中々凹凸がハッキリします。


さらに オリーブドラブに白を足した色を
面の中心から端へかけて塗装。
第3段階
かなりメリハリが利いてます。
大袈裟かな?と思う感じでしたが
意外とこの段階は とても気に入ってました。


細かいところ ご覧の皆さまは
戦車の下に塗装練習してるのが
バレバレかと(^。^;)

なんせ小さい面の中央に吹いたり
ベタ塗りだけではないので
戦車の箱の裏で 色身を見たり
エアブラシの調節したりと
こんなこともするようになりました。

今まで 空気圧なんて調節せずに
ただただ 

ぶあ~っ

と、缶スプレー並みな塗装してましたが
模型仲間さんと塗装なんかもするようになって
優しく細く吹くなんてことも
ちょっとは覚えたりして。

なんか少しイメージに近い塗装というか
それっぽい塗装が出来るようになった気がして
ちょっと嬉しくなりました♪

基本塗装は出来たので
次は部分塗装やら デカール貼ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]