忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回 グフ、グフ、グフ、グフといっておる
グフ馬鹿ではございますが
なんか こうグフばかりも偏ってるのかなぁと。

もちろん このまま「グフ道」まっしぐらですが
より格好いいグフを作れるようになるために
色んな鍛錬も必要かなと思いまして
他のMSにも手を出してみようかなと思ってます。

でも やみくもに作ればいいってのは
どうも好きじゃないんで
やっぱり気に入ったMSを作りたいと思うのは
女心でしょうか? (*≧m≦*)ププッ

そして ビビッとキタMS発見。
グフ以来?!の一目惚れ。
もう このMSにゾッコンです。

(もちろんNo.1はグフ♪に変わりないけど)

そのMSとは・・・・




たまんねーっっ

いやー・・・たまんないよねー

リア・ディゾンちゃん。

この写真・・・見えちゃってるけど
いいのかなー ヽ(=´▽`=)^ グヘヘヘ

今、イチオシの♀っすよねー
私のオッサン心がメラメラ燃えて
こんな綺麗な姉ちゃんを・・・・
と妄想 掻き立てられたりして~♪

ハッ・・・ワタシ ハ ♀ デシタ・・・

こんなMS着たら
どんな♂もイチコロかしらー☆彡



ん? 間違うた?
MSじゃないね、コレは。


そうそう

今度こそは真面目に・・・
私の今 イチオシのMSはコレ!!


デナン・ゾン

デナン・ゾンです(≠リア・ディゾン

すごく格好いい♪
理屈も 理由もありません。

ただただ一目惚れです。

どうして デナン・ゾンと知り合ったかというと
先日 相方さんが購入した

ガンプラ大全集

なんか発売されたガンプラが全部載ってるそうです。

 (っていうかプラモデル=プラスチック モデルの略語というのは
  この本を見て 初めて知りました。
  これって常識だったんですか?相方さん曰く常識っぽいらしい。)

それをパラパラと見てると
このデナン・ゾンと目が合って
ビビッと来ました。

「またマイナーな・・・」

と相方さんの呟きもさておき
気に入ったものは どうしよもうなく。

早速 探してみましたがありません。
っていうか ネットでもかなり品薄です。
当初2個買いさせてくれるところありませんでした。

相方さんが根気よく探してくれて
2個買いできるネットショップで購入!

あぁ 生で見ても格好いいです、デナン・ゾン(≠リア・ディゾン)
もうメロメロです、デナン・ゾン(≠リア・ディゾン)。

これを渋く仕上げられたらなぁぁ♪

と、妄想に耽っておりますです、はい。(文章は左下に続く)


もう一つ 気に入ったMS。

それは・・・・・


ザク・タンク

ザク・タンクです♪

ガンダム占いで 私のMSは「ザク・タンク」でした。
グフじゃなくて ガックリしたんですが
よーく見てみると なんだか愛着が湧いてきて・・・

更に本を見てみたら
結構 格好いいし
ネットで誰かさんの作品を見ても格好よかったんで
購入!
なんとか 店頭で置いてありましたが
これも かなりの品薄?

ザクVer2.0の今、なぜ
こんな旧式キットに・・・

と思われるかも知れませんが
私には コレはコレで
とても魅力的♪

今 私の中では

第1位 グフ
第2位 デナン・ゾン
第3位 ギラ・ドーガ
第4位 ザク・タンク

という
大好きなMSランキング=作りたいMSランキング
であったりします。

第5位をココに並べないのは・・・
ちょっと 私らしからぬというか
なんか 4位までと毛色が違うので
載せるかどうか 悩んだんですけど・・・・

一応 載せておきます。

実は第5位には

νガンダム がランクインしたりしてます。ハイ

なぜか 連邦に想いを馳せてしまいました、私。

まぁ 別にわざとジオン系を選んでた訳
ではないんですけどね。

でもガンダムは メッチャ難しそうなんで
おそらく手を出さないかなぁぁと思います。


っていうか
どうして こんなに積みプラが増えるの~??
とっても不思議です (^^;;


     ~おまけ~

SDギラ・ドーガ

こんなん買っちゃいました♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほ~、デナン・ゾンと来ましたか!?
私の勝手な予想では…、
1位 グフ
2位 ギラ・ドーガ
3位 ケンプファー
次点 ヤクト・ドーガ
っと青いMSが上位を占めるかな~?!っと思っていました。

デナン・ゾンは兵器である事には変わりませんが、
ある意味環境に優しい(?)MSですね。

梅雨入りしたのでしょうか?!
体調を崩されないよう充分お気を付け下さいm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/06/15(Fri)00:03:55 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
そりゃ 青が好きなんですけと
青ければ何でも良いってもんでもないんで・・・(^^;;
ギラ・ドーガも基本 緑の方が好きだし
青いギラ・ドーガは♀が乗ってた機体としり
青く塗るのは躊躇してます。

さらには気に掛けて頂いたにも関わらず
すでに咳が出て コンコン言ってたりして(^^;;
HALU 2007/06/15(Fri)00:13:49 編集
無題
積みプラ・・・プラモ好きにとって最大の敵ですよねw
いっぱい積んでる時に、セールのチラシを目にすると無性に腹立ちますから(#゚Д゚) プンスコ!w

デナンゾンはガンダムF91という作品にでてきたモビルスーツです。
技術革新により小型化され機動力の増した機体なので、
いとも簡単に連邦の通常サイズの旧世代モビルスーツをバッタバッタとなぎ倒していきます。
立場的にはザクなんですけど、一方的に連邦の量産機をやっつけちゃうのは意外かもです。
また、ガンダム系のお話としては珍しく?ハッピーエンドというか、ニュータイプ能力が戦争の道具だけでない
一面を見せつつ終るので、ぼんごりゃは好きな作品です。
ぜひお時間ありましたらF91見てくださいまし(´▽`*)
ぼんごりゃ URL 2007/06/17(Sun)16:48:42 編集
ぼんごりゃさんへ
積みプラ・・・更に私は
同じMSばかりなんですけど
それでも増えていくものなんですね。
F91ご存知なんですか?
私は全くもって見たこともないんですけど
今 ガンダム見てるんで
終わったら MS08小隊見て
それからF91見てみまーす♪

ちなみにガンダムは・・・
ガルマが特攻したところまで見終われました。
先はまだまだです(ーー;)
HALU 2007/06/18(Mon)10:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]