忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い毎日が続く大阪です。
夏はホンマに嫌い・・・

そんな中 またまた地味に作業しまして
こんな風に細かい塗りわけを始めました。

塗りわけ中



マスキングが大の苦手な私。。。
面倒なこと嫌いなので 雑なんですが
今回は少し(ほんの少し)頑張ってみたものの
灰色と黒の境目は マスキングテープを
うまく貼り損ねたのか 下地の銀が残ってしまいました。

仕方がないので また塗りなおします。

前

赤と黒

赤と黒の部分は綺麗に出来たと思います。

というのも じゅにあさんに教わった
シールマスキング手法でやってみたのです。

シールマスキングは 簡単。
要はキットに付属のシールを貼って
マスキングテープの代わりにしたもの。

もともとSDとかケロプラは塗ることを前提にされてないのか
細かいシールもついています。
それを貼って 塗装すれば
その部分に綺麗に型取りされているので
仕上がりも自然と型取り通りとなるわけです。

当初 マスキングテープと違って
シールでは粘着力が強いんじゃないかと不安でしたが
そんな心配不要でした。

今回 黒が基調の塗装ですが
黒鉄色、スーパーブラック、つや消しブラック
3種を使用し、それぞれの質感の違いを出しました。

上記の写真はロボット部分なので黒鉄色。


そして 何気にお気に入りの『ソーサー」
(バイクみたいな乗り物)は、
スーパーブラックでピカピカのスクーターをイメージしたんですが・・・


黒龍号

なんか仏壇みたいになってしまいました( ̄Д ̄;;

ハンドルと爪先は金色、
本体は、つやつやの黒で
私が勝手に「黒龍号」と名づけたソーサーですが
どうも これはお馬さんのようです(@Д@; 

いや、あえて 龍と思いこもう!! うん。
黒龍号は、まだ もう少し塗りわけします。


そして 一番気に入ったのは・・・・

ヴァイパー

つや消しブラックのヴァイパー。
かなり凶悪な顔付き。
つや消しの黒い肌、ギラリと光る金の眼、
ぷるっと、ヌルッとした唇。
後は牙を白く塗ってやらねば。

兜もまぁまぁ綺麗に塗りわけれたんですが
黒鉄色の塗りが甘かったのか
ちょっと赤っぽくなってますので
これまた再度 塗りなおし。

兜

まだまだ塗りも甘いですなー( ̄Д ̄;;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております~。
塗り分けもキレイですが、質感がすごくイイですね。
ヴァイパーの目の周りの影が凶悪さのイイ雰囲気出してます。
僕もがんばらねば^^)
ピエール URL 2009/07/08(Wed)23:42:35 編集
ピエールさんへ
お久しぶりです♪
久々の更新 嬉しかったですよ~
ブァイパー 子供向けケロプラと思うことなかれ。
結構良い出来だと 私は思います(*´∇`*)
はる 2009/07/09(Thu)23:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]