忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私 若い頃から車やバイクも好きであります。
(どちらもペーパードライバーではありますが)
だから模型始めたときも

「いつかはカーモデル! バイクモデル!」

と思ってたんですが、好きなだけに
ハードルが高いというか
作り難いというか。

なので 中々手をつけなかったのですが
思い切って 初のカーモデル挑戦です!

それも やっぱり1度くらいは
「痛車」作ってみたいなーということで
いきなりですが 初の痛車挑戦も試みました。

ただ私には「萌え」とかよく分からないし
可愛い女の子キャラで好きなキャラもありません。
なので 私が大好きなキャラといえば・・・


「グフ」

やっぱりグフが好き!というブログの題名の通り
グフが好きなんで グフの痛車にチャレンジです。

私の好きな車は「ロードスター」とか「NSX」とか
「180SX」とか「スープラ」です。
  (今は、こんな車種もうないのかなぁ)
  出来れば 白いオロチのオープンカーなんぞに
  グフを貼ってみたいですが そんなキットありませんしね。
 

何よりグフは男らしい車が似合うんじゃないかなーということで
この車に決定!
ばばーん!

愚不デコトラ

漢なら デコトラでしょ! ナーンテ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ということで アオシマさんのプチデコトラ
風まかせの旅シリーズ「仁王」冷凍トレーラーです。
プルバックゼンマイとかいうのが付いてるので
一度バックさせると ビューンと前に走ります。

ちなみにシールは自作。
付属シールは龍と仁王様なんですが
グフにしたかったのでグフのシールを作りました。

どこから見てもグフ
どこから見てもグフが見えます。


ラルの甘い視線
後には ランバラルを大きく載せました。


格好よく登場
登場シーンを詰め込んでます。


私のこだわり
写真で よく見てもらうと分かるのですが
フロントガラスの上に「愚不」という文字、
ナンバープレートには「MS-07B」
と入れてあります。

私なりのこだわりです(^。^;)


ぶっちゃけ

「カーモデルちゃうやんっ」とか

「痛車ちゃうやん」っと

思いっきり突っこまれそうですが
これだって立派な車だし
好きなキャラを貼りまくったんだから痛いということで
どうか認めてやってください<(_ _)>

「また 変なもん作っとんなー」

と思われること間違いないんですが
これが私の模型道!?
好きなモノをひたすら追い求めて
ないモノは自作して
自分の好きなように作ってます。

また これでまっすぐな模型道を行かれてる方からは
敬遠されるんだろな~(T▽T)アハハ!

一応 製作記みたいなんも
チョロッと書きますんで興味ある方
また読んでくださいね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]