忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は仕事中 外に出る機会があり
そのついでに以前の模型屋さんに寄りました。
(仕事中では ありますが・・・)

この模型屋さんは 職場の近くにあります。
なぜ 行ったかというと
塗料を仕入れるため。

GETしました

本日 仕入れた塗料は コチラです!


●ガンダムカラー ホワイト(5) 半光沢
●Mr.カラー レッドブラウン(41) つや消し
●Mr.カラー 焼鉄色(61) メタリック

グフの下地にしようかと買ってきました。


ホワイト(5)は グフ全体に下塗りして
ウルトラマリンブルーが より鮮やかになるかなと
イメージしました。


レッドブラウンは、ランドセルの下塗りにし
上から焼鉄色で 塗装しよかなーと。
少し 下地を残せば 錆びた感じとか出るかなーと
イメージしました。


あくまで 私の勝手なイメージで
ホンマは どうなるのか サッパリ分かりません。

ましてや 半光沢・つや消し・メタリックと
なんか まとまりのない塗料ということも
今 書きながら気づいた次第ですから(^^;

これらの上から つや消しトップコート吹くと
どうなるんでしょうか。

期待と不安で …o(;-_-;)oドキドキします。

なんだか 少しずつですが
考えることも楽しくなってきました。
思い通りに出来なくても
きっと それが理想のグフへの布石だとも
思えるようになりました。

ちなみに レッドブラウン下地の焼鉄色塗装が
イイ感じなら デナン・ゾンに利用しようかとも思ってます。

まずは・・・白いグフに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~
カラーが揃いつつありますね。グフ以外にも手を出し始めるといろんな色が必要に。

下地カラーですけど、『マホガニー』という色も下地にはお奨めです。
個人的に最近はシルバーで始める事が多いんですが、AFV(戦車などのコト)を
作るときには『マホガニー』ベースで始めることも多かったです。

『レッドブラウン』と同じく赤系の色ですけど、独特の深みがありますよ。
R☆トータス 2007/06/20(Wed)02:00:17 編集
無題
サイド3で開発(おそらく製造も)されランバ・ラル大尉と共に地球に降下し、
砂漠地帯を転戦したYMS-07B先行量産型グフB…。
あまり錆びる状況ではありませんが(おそらく無重力・無酸素状態で
製造されたものと思われます。 重たい資材を重機で吊り上げる時は
僅かな出力で吊り上げられますし、火災・爆発事故を防ぐ効果もあります。
宇宙空間や水中でも溶接は出来ますので問題はありません。)、
地球に降下して真っ先に錆びるのは高熱を発するバックパックなどでしょう。
(バックパックは1年戦争後からの名称。 1年戦争時はランドセル。)
目の付け所はバッチグーです!(古い^^;)
プロモデラーの方もされていますが、自転車などの実際に錆びている物をご覧になって、
イメージを膨らませると良いでしょう。

トップコートで塗料の光沢は統一出来ますのでご安心をm(__)m
出戻りガンプラー試作機 2007/06/20(Wed)23:41:08 編集
R☆トータスさんへ
たまたまですが「マホガニー」って
手を伸ばした塗料です。
イマイチ イメージがつかめなかったので
こっちの色を買いましたが・・・
そのまま直感を信じて良かったのかも知れません。

少しずつ グフ以外にも手を伸ばすかも・・です。
HALU 2007/06/25(Mon)10:46:31 編集
出戻りガンプラー試作機さんへ
細かいことは あまり分かりませんが
あくまで勝手なイメージで (^^;

トップコートで塗料の光沢の統一が出来ると聞いて
一安心ですが・・・その前に塗装を失敗中です( ┰_┰)
んー 困ったなぁ
HALU 2007/06/25(Mon)10:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]