忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこをどうしたら良いか分からないドダイ。
とりあえず 私でも思いつき
出来そうだな~と思う工作やってみました。

dodai003.jpg
 



赤いプラでふさがっていたので
窓らしくしようと 穴開けました。
(写真中央部分の四角い窓です)

ピンバイスで淵に いくつか穴を開け
デザインナイフで切り取ります。

一応 ヤスリ掛けてるんですが
窓枠?が折れそうで
強くはかけられません。
故に ちょっと凸凹してる?!
気にしないでいくか
気にするか もう少し思案します(@Д@; 

穴を開けて どうするか?

透明のプラ板貼ります。

プラ板

ダイソーで売ってました。
ペラペラのプラ板です。
オーブンで温めると硬く 縮むようですが
ドダイごと 焼けないので
ペラペラのままでイコーかと。

なんか 窓やな~って雰囲気にするだけ。
本格的な工作は まだまだ私には((´д`)) ぶるぶる・・・

これもうまくイクかどうかは そのときまかせ。
ひとまず ゲート跡や表面処理始めないと!

こんな感じで地味に進めてます。です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]