忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[391]  [390]  [389]  [361]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、のらりくらりとしてる模型ライフですが
いよいよ来月 当店のコンペ

やっぱりランバラルコンペ

の締切が近づいてきました。

あかん( ̄Д ̄;; 

言いだしっぺが間に合わないなんてことになったら最悪だー

ということで、お尻に火が着きまくって
昨日から作り始めました。
コレ!

ドイツⅢ号突撃砲B型

ドイツⅢ号突撃砲B型


これは、ずっと以前に一目惚れした買っていたキット。
この箱絵に一目惚れしたんです。
背景とか 歴史は知りません、ごめんなさいですm(。_。;))m ペコペコ…

しかし 普通のキットだと思っていたら
「ダイキャスト製シャーシ」というもので
シャーシと呼ばれる部分(戦車の下、車体の元となる部分?!)が
ダイキャストという金属製(?)のものでした。

だから、何?

と思ったところ、メタルプライマーというのを使わないと
塗装できないそうな(゜o゜;)

(゜ロ゜;)エェッ!? そんなこと知らないよー?!
なんで金属とプラスチックと組み合わせるのさー?
ややこしなぁ


いやはや、無知丸出しで お恥ずかしい。

取り急ぎ、本日 ソレを買ってきました!
会津ガンダム磐梯山

え・・・見えませんか?
箱の上に乗ってるでしょ(#^_^#)

ちなみにこの箱のキットは
1.5(アイズ)ガンダムです。

00ちゃんと見てないし、外伝(?)なんてのも知りませんが
なにやら00ガンダムの中に出てくるガンダムだそうです。
2~3ヶ月前のHJにガンダムエキスポ限定で
売り出されていた黒×ピンクの1.5ガンダムを写真で見て
それ以来 何故かずっと気になってました。

30thガンダム、ジェガン、∞ガンダム、ボール・・・
数々のガンダム(連邦)が私は完成させられないでいます。

そもそもグフ以外でガンプラを完成させられたことはあまりない?!
ジオン系のMSしか反応しない性質の私が
どうも この1.5ガンダム(黒×ピンクver)が
気になって、気になって。

で、買っちゃいました(#^_^#)

合わせ目消しとか 表面処理とかしませんよ!
パチっと組立て ペタッと塗るだけです。
ただ いつ作るか分かりませんけどね~

今年は、父を亡くしたショックや
酷暑の夏バテなどで模型に対して
去年ほど色々熱中できなかった分、
当店のコンペ作品、ブッシュマン
これらが終わったら
来年から暫く締切のあるものに手を出さず
気楽に 気侭に模型します<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普通のサフでも大丈夫・・・らしい。タミヤのSURFACE PRIMERの缶には”FOR PLASTIC & METAL”ってかいてますね。
Mr.Hobbyはプラスチックやキャスト・ホワイトメタルって書いてますけどね。
play-a-death URL 2010/10/01(Fri)00:08:17 編集
play-a-death さんへ
そうだったんですか!
でも せっかく買ってきたのでサフがてら吹いてみます♪
メタルキットも挑戦してみたいなぁ(#^_^#)
はる 2010/10/03(Sun)22:04:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]