忍者ブログ
模型とグフが好きな初心者の日記
[390]  [389]  [361]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のグフネタです。
グフを嫌いになったわけでもなく
グフに飽きたわけでもなく。
ただただ最近は色んな模型に興味を掻きたてられる始末。

しかし そんな中
やっぱりグフは好きなんですよね~(#^_^#)

だって こんなスッゴイグフが来たら
テンション上がらないわけありませんから~!

メッキ加工のグフ

このメッキ加工されたver2.0のグフは
aliceさんという方がお勤めの
プラモデルをメッキ塗装してくれる明和真空さんより頂戴しました<(_ _)>


度々明和真空さんでメッキ加工されたガンプラを
aliceさんが持ってきてくださって
お店に飾っていただいてます。

以前にはaliceさんがお作りになったMGグフver2.0を
飾らせてもらっていたのですが
今回は自分のキット、自分で組立と相成りました♪

パーツの輝き

いつ見ても うっとりする輝きです。
今回外装のみメッキ加工していただいたのですが
青もさることながら
「黒」が とても渋くて格好良い黒になっております。

早く組み上げたい~!!

暫くダダ下がりだった模型テンション
イッキにヒートアッ~プ!!!

ですが、その前に色々と期限が迫っているものもありますので
それと並行しつつ こちらも
お店模型ブログと併せて 制作記でも書けたらなと思っています。

10月下旬には ガンダムEXPO限定のクリアグフも届く予定ですので
ちょっと((o(^∇^)o))わくわく続きます♪

明和真空さん、aliceさん ありがとうございます<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりグフ!
素敵なプレゼントですね~!
グフのおかげで、
模型テンション上昇ですか(*^^*)
お気に入りのMSやパイロットが
特定されているって羨ましいです。
僕はようやくハモンさんの魅力に
気付かされています。
カッコいいグフの制作、
頑張ってください!
COZY 2010/09/06(Mon)00:52:56 編集
COZYさんへ
お気に入りのモノがあるということは
テンションの上がり方が半端じゃないので楽しいですけど
日頃 色々恩恵は受けられません(^。^;)
ガンダム全般が好きであれば
色んなガンプラも楽しめるんでしょうけどね~。
ピカピカグフ頑張ります!
はる 2010/09/06(Mon)22:04:53 編集
はじめまして
はじめまして。以前からブログを読ませていただいてる51です。
私もガンプラ大好きなグフマニアでして。
で、ピカピカグフ凄いですね!
完成を楽しみにしてますので頑張ってください!
ちなみにクリアーグフは私も注文してます!
51 2010/09/07(Tue)22:36:52 編集
51さんへ
はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございます♪
さらにグフ好きな方にコメントいただくと嬉しいです(#^_^#)
51さんも注文された、あのグフ。
届くの楽しみですね~♪
メッキグフもボチボチと作っていくので
また製作記や完成品など見てくださいね。
はる 2010/09/10(Fri)23:58:57 編集
無題
メッキ加工って、頼めるんだぁ。知らなかった。
昔のプラモデルだとゲート処理とか合わせ目消しとかが必要で、メッキバージョンは買わなかったんだよなぁ。今のMGクラスだと、ほとんど外装は見えないから良いですよね。
これは有りだなぁ。
play-a-death URL 2010/09/11(Sat)02:57:33 編集
play-a-deathさんへ
はい、メッキ加工は頼めるそうですよ♪
専門の方の作業なのでバンダイのメッキとは
全く違います!
おっしゃるように最近のMGだと外装部分のみで
十分にメッキも生かされるので
面白い仕上げの1つだと思います♪
はる 2010/09/30(Thu)18:55:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
相方さんのガンプラ部屋
マウスを写真にあわせると?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
HALU
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/21
職業:
自営業
趣味:
模型
自己紹介:
とにかくグフ好きです♪
最近はグフだけにとどまらず、色んなジャンルが気になるお年頃(*´∇`*)
最新コメント
[08/30 led curtain display manufacturer]
[05/13 backlink service]
[02/05 私だ]
[10/22 河内のオッサン]
[10/18 はる]
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
メール
お気軽にメールください♪
アクセス解析
GMG
GMGバナー
参加中

第2回GMGコンペ
忍者ブログ [PR]